SSブログ

1月の「Ma Table」 2014 [お教室]

1月は和食のレッスンが多かったのですが、今年は珍しくフランス料理でした。

DSC06860.jpg
ウェルカムドリンクをいただいてレッスン開始です。

DSC06864.jpg
Gris 2012(TOBLAR/イタリア フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州)

DSC06878.jpg
牛すねとじゃがいもの温かいサラダ
とーってもおいしくて、さっそく復讐したのですが、その時はセロリの葉が多すぎで息子からは不評でした(^^;;。大人には美味でしたよ!
もちろん、教えていただいたとおりに作ったら、息子も気に入ってくれたはずです!

マッシュルームとフランス風スクランブルエッグのタルティーヌ
マッシュルームは生です。
以前、生産者の方に伺ったら、スーパーのものは生食はやめた方が良いといわれました。
特に近所にはごくごく普通のスーパーしかないので、それ以来生食は控えていたのですが、実際はどうなのですかね。
見た目、新鮮そうなら大丈夫なのかなー。

キャベツのグラタンスープ
スープというよりグラタンぽい仕上がりでした。
カップがとても好みでしたので、早速真似して購入してしまいました(^_-)。
とても使い勝手が良いです~♪

DSC06901.jpg
プルーンのフロニャルド ココア風味
Pomegranate Oolong(Harney & Sons, Fine Teas)
プルーンの酸味が効いていますね。
ほかのフルーツの組み合わせでもおいしいと思いますが、見た目も含め大人っぽい仕上がりはプルーンならでは。
という気がしました。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

幸福もん

meiさんのこのお教室はいつも素敵で羨ましいなぁと
思っています。
色んなヒントがありそうですね。
by 幸福もん (2014-05-22 00:15) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
ほとんどのものがとても簡単に作れます。
盛り付けや器の使い方も素敵で、とても参考になります。
でも、その前にまず家の掃除!って感じの我が家です(^^;;。
by mei (2014-06-16 16:10) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇makimakiさん
◇lucesさん
◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇pommeさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-06-16 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

12月の「Ma Table」 2013母の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。