SSブログ

12月の「Ma Table」 2013 [お教室]

うわー、もう5か月も前です(^^;;。
季節外れで申し訳ありません。

DSC06608.jpg
ウェルカムドリンクをいただいてレッスン開始です。

この日は、ポルケッタを習えるので超わくわくでした。

DSC06621.jpg
こんな感じで作りますよ~。
この時点でおいしそうです!

DSC06624.jpg
奥が焼きあがったものですが、だいぶ小さくなります。
なので、思い切って大きなお肉を買った方がいいですね。

DSC06644.jpg
Crémant de Bourgogne NV(クレマン・ド・ブルゴーニュNV)
Domaine Jean-Pierre Bonny/フランス ブルゴーニュ

DSC06632.jpg
にんじんとラルドのタルトフィーヌ
こういうの大好きです。
ラルドはなかなか手に入りそうもないですが、どうにか再現したいものです。

DSC06634.jpg
冬野菜といんげん豆、パンのスープ”リボリータ”
素朴なスープで、ほっとします。

DSC06657.jpg
ポルケッタ 葉野菜のサラダ添え
美しい!
良いですね~、この見た目♪
とっても美味でした。
ちなみに、皮は固いです。
もちろん食べられますが、顎関節症の私はビーフジャーキーもドクターストップなので遠慮しました(^^;;。

DSC06671.jpg
栗とココアのアントルメ アールグレイ風味
エスプレッソをお好きな飲み方で(オリジナル・エスプレッソブレンド/マキネスティコーヒー)
やっぱり、こういうデザートが習えるとうれしい!
味もとっても好みでした。
幸せ~(^^)。

今年はクリスマスレッスンがなくて残念でしたが、こちらのレッスンもとても素敵な内容で大満足でした!


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

幸福もん

ボルケッタの焼く前と後でかなり遠近法が使われている感じがします。
by 幸福もん (2014-05-22 00:17) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
確かにちょっと遠近法なのですが、でも2/3くらいに縮ます。
お肉が小さいとさみしい出来になってしまうかも。
やっぱり塊で焼くお肉はジューシーでおいしいですね。
by mei (2014-06-16 15:55) 

mei

◇chihoさん
◇makimakiさん
◇luckystreamさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇sakamonoさん
◇lucesさん
◇淳司さん
◇kotobukimaruさん
◇FAHさん
◇knackeさん
◇YOUさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-06-16 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。