SSブログ

春休みのお弁当。3月編 [子育て親育て]

IMGP1260.jpg
3/19 wed
梅とゆかりとごまのおにぎり、新玉ねぎと春キャベツのお味噌汁、りんご。
この日、私は人間ドックで、朝ご飯は抜き。
なので、お味噌汁は口に含んで飲み込まずに味見。
まるでテイスティング(笑)。

IMGP1268.jpg
3/22 sat
学童入卒所式
梅とゆかりとごま&昆布とごまのおにぎり、文旦。
息子のお味噌汁をいつも羨ましがっていたT君が、まったく同じスープジャーを購入。
交換し味見したらしい。まさか汁物まで交換しているとは!(笑)。
入書式では息子は大道芸を披露。
けん玉では鶯という技を披露し、拍手喝采でございました(^_-)。

IMGP1356.jpg
3/24 mon
サンドイッチ弁当。
スモークペッパーハム+チェダー+ルッコラ
スモークペッパーハム+卵+きゅうり
蓮根とツナのサラダ+きゅうり
レモンジャム、ピーナッツバターサンド、いちご。

IMGP1359.jpg
3/24 tue
サンドイッチ弁当、あんずじゃむ、ピーナッツバターサンド、いちご。

IMGP1371.jpg
3/26 wed
焼きそばぱん、スモークペッパーハム+レタス、蓮根とツナのサラダ+きゅうり、あんずじゃむ、いちご。
前日にサンドイッチ用のパンが品切れで買えなかったため、苦肉の策で焼きぞばぱん (笑)。

IMGP1386.jpg
3/27 thu
梅とゆかりとごまのおにぎり、大根のお味噌汁、りんごといちご。

IMGP1390.jpg IMGP1395.jpg
3/28 fri
梅とゆかりとごま&昆布とごまのおにぎり。
甘い卵焼き、菜の花入り鈴廣のかまぼこ、ブロッコリーのハムまき、海苔とチーズのぐるぐる。
ぽんかんまるごと!
ハートの卵焼き、いつまで怒らずにいてくれるでしょうか?(笑)。
さよなら遠足でANAの工場見学&羽田空港観光+帰り道の公園でお誕生日会♪

スープジャーのおかげでお弁当作りは劇的に楽になりました。
スープジャーさまさま。
私としてはお味噌汁以外のスープも作りたいのですが、息子はお味噌汁しか飲みたくないみたいです。
ちょっと残念!


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

pomme

今晩は
毎日、心のこもったお弁当!
拝見して、私も心が温かくなりました。
優しい、素敵なお母さんなんですね。
by pomme (2014-05-14 22:08) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
いえいえ、もーほんと手抜きでお恥ずかしい(^^;;。
しかも、優しくもなく、素敵という言葉ははるか遠くかすんでおりますよ。
でも、心だけはこもってる!と言いたいですねー。
言うだけはタダみたいな!?
あまり自信はないですが(笑)。
by mei (2014-05-19 17:39) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇atoriさん
◇amiさん
◇ぽんこさん
◇pommeさん
◇くらいふさん
◇ゆきママさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇淳司さん
◇kotobukimaruさん
◇FAHさん
nice!ありがとうございます!
by mei (2014-05-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。