SSブログ

TDL、行きました。 [おでかけ]

TDL、行きました。

あれ?ついこの間も同じようなこと言っていたような?
と思っていただいた方は、お得意様です。
ありがとうございます(^^)。

10月にかのじょちゃんとお泊りTDLへ行きまして、すっかり味を占めた私は、高校時代からの親友とかねてより計画していたTDLお泊り会を2年越しで実行に移しました!

そもそも、「子供たちとTDLに行きたい!」と言い出したのは、独身のKです。
「んじゃ、企画よろしくー」って言ったのが2年前ですよ。
今度の4月でMの長女Sが中学生になってしまうので、このままではもう実行は無理だ!と気が付いた私は仕方がないので幹事を申し出た次第です(笑)。

と言いましても、前回とまったく同様の企画です。
違うのは、バスで行くってことくらい。
日にちさえ決まってしまえば、あとは当日の天気と混み具合が気になるくらい。

行ったのは1月18、19日。
1月はTDLが最もすいている時期だそうで、それでも何せ素人なのでよくわからずドキドキでしたが、前回の1/3くらいの人出って感じでした。

7:35到着。
並んでいる間に雪がちらつきましたが、だんだん晴れて良い天気に。

まず、バズのFPをとり、プーさんへ。
待ち時間10分くらい?

DSC06951.jpg
お昼はこんな感じで、お茶を濁す…。

DSC06956.jpg
Mの娘たちは、防寒対策が甘いので大出費。
かわいいから許す(笑)。

Kと子供達が60分まちのスプラッシュマウンテンに乗っている間に私とMはトイストーリーのFPをとり、お茶タイム。
ただ、スプラッシュマウンテンが実際は80分待ち位だったようで、かなり待ちました~。
その後、いったん集合し、Kと子供達だけスペースマウンテンに並ぶ。
私とMはのんびりお土産を物色。
合流し、ちょっと休憩&おやつタイム。
と、その間にもちょこちょこいろいろ乗りまして、16時に夕飯。
またまた、ちょこちょこ楽しみまして、子供達だけでビックサンダーマウンテンに乗っている間に花火。

DSC06984.jpg
お城はやっぱりとってもきれい。

トロッコに乗りって夜景を楽しみたかったのですが、機械の不具合で乗れず。
結局、もう乗らなくていいかー。
と21時半頃終了。

結果、子供達は、下記の14個に乗れたらしいです。
カリブの海賊、ビックサンダー・マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、白雪姫と七人のこびと、ピノキオの大冒険、ピーターパン空の旅、プーさんのハニーハント、ミッキーのフィルハーマジック、ガジェットコースター、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、キャプテンEO、スペースマウンテン、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!"
さらに、ビックサンダーは2回、ガジェットコースターは3回も乗りました!
こんなに乗れるものなのですね(笑)。

DSC07027.jpg
ホテルに到着。ぐったりです(笑)。
コンビニでお買い物して、交代でお風呂へ。
その間に息子が寝てしまいましたが、たたき起こしてお風呂に。

DSC07037.jpg
はい、すっかり復活!
そのあと、UNOとかして、結局2時ごろ就寝。

DSC07040.jpg
翌日は、のんびり起きて、ホテルの中で中華ビュッフェ。
14時にチェックアウトし、ホテル内でお買い物をした後、イクスピアリでお茶をし、16時ちょっとすぎにKとはお別れ。
30分後に我々もバスにのり、18時半ごろ我が家の最寄り駅で、Mと娘のS&Nともお別れし、楽しいお出かけは終了しました。

ほーんと、楽しかった!
土日でも十分楽しめるー♪

でも、この後、子供たちは全員発熱。
息子のクラスは学級閉鎖、SとMはインフルエンザで寝込むというオチが付いたのでした(^^;;。

やっぱり、1月のTDLは寒いです。
昼間は温かくても朝晩は冷えるので防寒対策は万全に。
風が強いとかなり冷えるので、風を通しにくい上着持参がおすすめ。
無駄に移動すると子供たちがへばるので、計画は万全に。

そんなこんなの一泊旅行でした(^_-)。



nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

luces

みんな楽しそうです。
僕の回りでもインフルエンザになっている人が多いです。
お気をつけ下さい。
by luces (2014-05-02 23:59) 

ami

1月?
寒いですよー
海風がビュンビュンですからね。
by ami (2014-05-03 06:43) 

mei

◇ lucesさん、こんにちは。
今度は胃腸炎が流行っているみたいですね。
運動会が延期になっている学校があります。
うちは、今週末ですが今の所、大丈夫みたいです。
by mei (2014-05-19 17:15) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
私のTDLのイメージは雪ですねー。
中学校のお別れ遠足で行った初めてのTDLも雪でした。
あそこは本当に寒いですからねー。
でも、空いていてたーっぷり楽しめました(^_-)。
by mei (2014-05-19 17:17) 

mei

◇makimakiさん
◇あんぱんち〜さん
◇FAHさん
◇angie17さん
◇ともやんさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
◇ぽんこさん
◇yamさん
◇atoriさん
◇sakamonoさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2014-05-19 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。