SSブログ

澄みわたる梅酒、いただきました。 [モニター]

サントリー酒類さんから発売されている、「澄みわたる梅酒」をいただきました。

CMでご覧になられた方も多いのでは?

IMGP1399.jpg
ブルーのボトルがとてもきれいです(^^)。

どのようは梅酒かと言いますと…。
---
色も、味も、新しい
梅酒がスッキリ生まれ変わった!
国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げることで、透明感のある中味を実現しました。
梅由来の爽やかな香りと、糖質50%※オフで食事に合うすっきりとした味わいが特長です。
---
とのこと。
梅酒を蒸留?
これはいったいどういうことでしょうね。
蒸留すると甘さとかなくなるのですは…???

で、ちょっとサイトにお邪魔させていただきましたところ。
---
※梅酒の蒸溜酒:熟成した梅酒を低温・低圧でじっくり蒸溜することで、雑味のないクリアな味わいに仕上げた蒸溜酒。
梅果実の蒸溜酒:完熟梅果実をスピリッツに短時間浸し、水蒸気を吹き込みながら蒸溜することで、梅の爽やかな香りを取り出した蒸溜酒。
---
とのことでした。
なるほど、こういうものも蒸留酒っていうのですね。
勉強になりました。

IMGP1476.jpg
さて、お味のほうですが、はい、スッキリしております。
色も透明!甘さ控えめで、さわやか。
これからの季節にとてもおいしくいただけると思いました(^_-)。

食事にもあう。
とのことですが、そうは言っても甘さはありますので、私はお風呂上りとか、夕涼みなんかにお勧めします。
でも、すっきり味で飲みやすいので、飲みすぎてしまうかもしれませんね。
お酒が弱い方はご注意ください。
とーっても飲みやすいですが、アルコール度数は10%だそうですよ。
私は一気に1/2本飲み干してしまいましたけどね(笑)。

サントリー酒類さん&モラタメさん、おいしく美しい梅酒をありがとうございました♪





nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

mei

◇カァズさん
◇ぽんこさん
◇lucesさん
◇淳司さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-05-02 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。