SSブログ

甘鯛の蒸し物、作りました。 [ごはん]

魚介パーティーの日に仕入れた甘鯛3匹500円。
その日は、食べきれそうもなかったので、内臓をだし、熱湯をかけてうろこを取り、塩をして数時間放置した後、冷凍しておきました。

IMGP1149.jpg
というわけで、3/5の夜ご飯に。
わかめ、昆布、ウドを使って酒蒸しに。

甘鯛のふわんふわんの身は本当に美味ですね~。
と私はとてもおいしかったのですが、家族からはあまり好評じゃなかったような?
魚らしい魚が好きな我が家の男性陣にはちょっと上品すぎましたかね(笑)。

IMGP1151.jpg
ついでに、うどとしめじのきんぴらもなかなか美味だったので写真に残しておきました。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

sakamono

蒸した魚って、どんな感じになるのだろうか。
とても興味があります^^;。
by sakamono (2014-04-14 14:57) 

luckystream

そっかー物足りないと感じる方もいるのですね。
甘鯛、私も大好きです♪
by luckystream (2014-04-16 17:06) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
蒸すとふわふわになります!
優しい味のおさかなに向いてますかね。
おいしいですよー(^^)。
by mei (2014-05-02 15:21) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
青魚が好きだからですかね。
甘鯛おいしですよね。こちらではなかなか手に入らないので、見かけるとつい買いたくなります(^^)。
by mei (2014-05-02 15:21) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇makimakiさん
◇カァズさん
◇淳司さん
◇atoriさん
◇pommeさん
◇amiさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-05-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。