SSブログ

TDL、行きました。 [おでかけ]

うわーってほど古いネタなのですが…(^^;;。

10/27(日)にかのじょちゃん&ママと4人で、お泊りTDLに行ってきました。
我が家がTDLに行くのは、2008/3/4(火)にやっぱりかのじょちゃんと行ったぶり。
本当に久しぶりのTDLでした。
息子は人生3回目です(笑)。
でも、かのじょちゃんたちはTDL通なので一安心。
もうすべてお任せです~。

そして、この日は全身仮装OKの日。
はたしてどれほど混んでいるのやら~。

朝の6時半頃TDL到着。
オープンは、8時です。
1時間前位から並ぼうか。
ということで、ゲートへ。

DSC06165.jpg
ちなみに二人はこんな感じのお手軽仮想。

混雑状況とかを見て一応イメトレはしてありましたが、オープン前の混雑ぶりにまずびっくり。

DSC06166.jpg
7時で既にこの人数!
奥の方にずらっと並ぶ人たちが見えますか?

夢の国とは程遠く、ものすごーくぴりぴりしている人多数(^^;;。
チケットは購入済みでしたので、その点は一安心。
皆様仮想の準備で、トイレも大行列。
行って帰るのに20分はかかりました。
非常に薄着のお姫様達は見ているこちらも震えてしまいそう(@_@)。

結果を先に言いますと、この日は8:45~16:45まで入場制限だったみたいです。
いくらなんでも早いのでは?と思った集合時間でしたが、トイレに行ったりすることを考えると、結果正解だったと思います。

さてさて、入ってしまえばもう一安心。

DSC06180.jpg
仮想を見るのも楽しいです(^^)。

1.モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
  90分待ち。
  並んでいる間に、ホーンテッドマンションのFPをとり、ポップコーンを購入。
2.ホーンテッドマンション FP
3.ピーターパン空の旅 60分待ち
4.白雪姫を7人のこびと 30分待ち

DSC06208.jpg
お昼はこんな感じで適当に。

5.グランドサーキットレースウェイ 45分待ち
6.カリブの海賊 60分待ち

おかいもの&ごはん
夜ご飯は、16時半から「イーストサイド・カフェ」を予約済みでした。

DSC06244.jpg
DSC06251.jpg DSC06252.jpg
DSC06254.jpg
パスタコース。
何もかも高いTDL内ではリーズナブルな方かなぁと思います。

DSC06261.jpg
夜もきれいでした。

7.プーサンのハニーハント FP
8.ビックサンダーマウンテン 80分待ち
9.スターツアーズ 60分待ち
  スターツアーズですっかり酔ってしまって、意気消沈(笑)。

最後に、モンスターズインクに行こうってことだったのですが、70分待ちだったので断念し、ホテルへ。
21時半頃到着。

ホテルは、オリエンタルホテル東京ベイ。

お部屋は、グランデ6です。
こちらは、最大6人まで泊まれるお部屋。

DSC06285.jpg DSC06283.jpg
普通のベット2つに2段ベットが2つ。
部屋は靴を脱ぐ仕様、お風呂も洗い場があって、広々としています。

ホテル内のコンビニで夜食を買って、順番にお風呂に入って、夜食を食べながらのんびり。

子供達は、コンビニで買った人生ゲームを満喫。
0時頃就寝しました。

翌朝は10時頃起床。
お泊りしても、翌日はTDLへは行きません(笑)。

のんびり過ごし、11時半から予約を入れていたホテル内のレストラン「グランサンク」へ。

DSC06297.jpg DSC06294.jpg
こちらも人気のレストランですので、予約した方が安心です。

子供達は大して食べませんので、さっさと食べ終えて部屋に戻って遊んでいました。
その間、母同士はのんびりランチ。
こちらのホテルは会員になるとチェックアウトが14時なのです。
とてものんびりできて良いですよ(^^)。

というわけで、14時にホテルを出て、まっすぐ帰宅いたしました。

いやー、なかなかの待ち時間でしたが、行ってみると楽しいTDL。
満喫できました♪
是非また行きたいです(^^)。


タグ:TDL
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

mei

◇カァズさん
◇ぽんこさん
◇angie17さん
◇ともやんさん
◇atoriさん
◇ソニックマイヅルさん
◇sakamonoさん
◇lucesさん
◇luckystreamさん
◇FAHさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-05-01 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。