SSブログ

ミックスベリーとヨーグルトのワンボールケーキ、焼きました。 [おやつ]

この前の雪はすごかったですね。

でもこちらは、その前の雪の時(2/9)に焼きました。
引きこもっているこんな日には、焼き菓子作りがうってつけ~♪
と思いまして(^_-)。

IMGP1018.jpg IMGP1022.jpg
この型が大好き!
というわけで2ショット掲載(笑)。

でも、意外と出番がありません。
3つも持ってるのに(笑)。

IMGP1027.jpg
ファーブルトンぽい、ややむっちりした焼き上がり。
ちょっと思っていたものと違ってしまいましたが、レンジで軽く温めて食べるとこれがなかなか美味でございます。

窓の外は真っ白。
まるで雪国…。

しかもいまだに…。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

pomme

私もこの型大好きです。
もっぱらカトルカールをやいています。

by pomme (2014-02-20 22:39) 

luckystream

クッキーやケーキの型って可愛いですよねぇ。
つい増えてしまいます。
by luckystream (2014-02-21 16:01) 

sakamono

なるほど!
雪に降り込められた日は、お菓子作りがいいかもしれないですね。
有意義な過ごし方ですね^^。
by sakamono (2014-02-22 14:26) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
ふっくらした感じがかわいいですよね。
でも、あまり膨らむ生地では使えないし、じゃっかん容量が少ないので、使う際なやみます(^^;;。
by mei (2014-03-17 10:29) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
そうなんですよね、ついつい買ってしまって。
でも、1度も使っていない型がたくさんあって。
週末、ちょこっと整理したら、あれ、こんなの買ったっけ?
というものが多数…、いけませんねー(^^;;。
by mei (2014-03-17 10:29) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お菓子つくりやぱん作りは、のんびりと余裕がある時に作るのが一番ですね。
焦って作るとたいてい失敗します(^^;;。
by mei (2014-03-17 10:29) 

mei

◇Kotobukimaruさん
◇淳司さん
◇ぽんこさん
◇makimakiさん
◇nachicさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-03-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。