SSブログ

クックパー レンジで包み蒸しシート、いただきました。その2 [モニター]

クックパー レンジで包み蒸しシート第二弾。

やっぱり、肉料理も試してみたいよね。
ということで、作ったのがこちら。

「豚ロースの野菜包み」
3人前
しゃぶしゃぶ用の豚ロース 12枚
ベーコンスライス 1枚 12等分
ブロッコリー 3片
カリフラワー 3片
じゃがいも 3片(火を入れたもの)
スナップエンドウ 3つ
国産レモンスライス 3枚
塩、こしょう

DSC07390.jpg
豚肉に塩胡椒し、ベーコン1片と、野菜のどれかを乗せ、くるくると巻く。
クックパー レンジで包み蒸しシートの上にレモンのスライス、肉巻を乗せ、封を閉じる。
500Wで6分加熱。

DSC07394.jpg
完成。

さすがに肉はぱさぱさしちゃうのでは?
と思ったのですが、こちらもとてもジューシーな仕上がり。
レモンも一緒にいただくことで、レモンの皮のちょっとした苦みも良いアクセントになります。
中に巻き込むものはお好みで。
ハーブなどを使うのも良いと思います。
子供からも好評でした。

さらに、汁気も漏れず、お皿は綺麗なまま。
本当に洗い物も楽ですね(^^)。

大学芋も作れるってことなので、次回はそちらに挑戦したいと思います(^_-)。

包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

mei

◇ぽんこさん
◇amiさん
◇lucesさん
◇ソニックマイヅルさん
◇makimakiさん
◇akkoさん
◇atoriさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-03-17 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。