SSブログ

チーズケーキの本 [見る読む作る(cooking)]

4528189340022.jpg
チーズケーキの本 なめらか。クリーミー。(マイライフシリーズ特集版)
柳瀬久美子、福田淳子、信太康代

チーズケーキは特別好きでもなく、これまたすでに3冊ほど所有しているので、もういらない感じではあるのですが、共作の本が好きでして(^^;;。

フィラデルフィアの宣伝も兼ねた本なのですが、ちょっと古い本なのでレシピのクリームチーズの量はすべて250gです。
となりますと、2箱買ってクリームチーズを250g用意するか、他の材料をすべて0.8倍するかしないといけません。

それと、こちらのサイトにかなり同じレシピが掲載済みです。
http://www.happy-philly.jp/
※サイトではすべてクリームチーズ200gのレシピに変換済みです。

と、そういうことを踏まえますと、買わなくてもよかった?という感じも致しますが、この本が所有しているチーズケーキの本の中で一番気に入りました。
というわけで、買ってよかったです(笑)。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

YOU

フィラデルフィアのサイト
初めて診ました!
チーズケーキ好きには
とっても美味しそうな魅力的♪
ありがとうございました。
by YOU (2014-02-12 12:33) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
メーカーのサイトとか、雑誌のサイトとか。
レシピ数がたくさんのサイトって結構あるんですよね。
でも、意外と気が付かなかったりして。
私もこの本を買って初めて、フィラデルフィアのサイトに行きました!
by mei (2014-02-18 13:14) 

mei

◇makimakiさん
◇atoriさん
◇knackeさん
◇YOUさん
◇ぽんこさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-02-18 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。