SSブログ

ル・レクチェのジャム、作りました。 [保存食]

12月中旬のお話。

商店街の八百屋さんで、見きり品のル・レクチェがありました。

全部は使えそうもないけど、あたっているところを切り落しても結構使えそう。
何と言っても、6個で100円。

IMGP0849.jpg
というわけで。
3瓶できました。
糖度40%。

良い香りのジャムになりました(^^)。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ami

おほーーっ とても綺麗な色
そして見切り品とはいえ6個で100円とは良い買い物でした。

10cmココット バーニャのソース入れたり 
オニオングラタンスープとか その他煮込みを小分けしてオーブンで
焼いて提供したり スフレ容器としても。
0.5合のお米も炊けるよ。
by ami (2014-01-16 18:13) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お得な買い物でした♪
10cmのストウブのお話、ありがとうございます♪
ごはんも炊けるのですね。
0.5合だと、私の場合瞬殺の量ですが(笑)。
やっぱり、家族分そろえたいなぁと思ったりしています(^^)。
by mei (2014-02-18 11:30) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇ともやんさん
◇makimakiさん
◇nachicさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
◇atoriさん
◇sakamonoさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-02-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。