SSブログ

食べ初め。 [ごはん]

IMGP0891.jpg
今年の食べ初めはこちら。
炭焼きのたらばがに。

IMGP0894.jpg
炭焼きは男衆にお任せ。
美味でした♪

IMGP0900.jpg
おもちも炭焼き。

IMGP0908.jpg
絵に描いたようなふくらみ♪

IMGP0910.jpg
お刺身。鯛、鰤、蛸、鮪、シマアジ、烏賊、からすみ、蒲鉾。

IMGP0912.jpg
お豆。義母作。
豆型のお皿に煮豆(^^)。

IMGP0917.jpg
なます。赤皮大根、大根、蕪、レモン。

煮〆。こんにゃく、里芋、筍、蓮根、金時人参、牛蒡、干ししいたけ。
白菜のお漬物。
写真なし。

IMGP0929.jpg
雑煮。大根、人参、金時人参、小松菜、しいたけ、三つ葉、ゆず、鶏、おもち。
こちらはお腹の都合上、夜ご飯。

よく食べてよく飲みました(^_-)。


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

ami

炭焼きのカニ、お餅、きっと美味しいよね~~
そのお餅でお雑煮だなんて 素敵です。

息子さん、とても大人っぽくなってきましたね!!
by ami (2014-01-06 19:35) 

ともやん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★
ご馳走がずらりと並びましたね!
炭焼きしてくれる息子さん・・・ありがたいですね(*^_^*)
by ともやん (2014-01-07 16:00) 

luces

豪快なおせちで楽しそうです

by luces (2014-01-07 23:52) 

nachic

いつも美味しそうなmeiさんの食卓だけど、
みんなが集まるお正月の食事は、格別だったでしょうね。
炭焼きのたらばって、豪華です♪
by nachic (2014-01-10 19:26) 

sakamono

さすがの料理の数々!お雑煮が美味しそうですね。
私は今年初めて焼きがにというモノを食べました。美味しかったです^^。
by sakamono (2014-01-11 12:39) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)。
女の子だったら炭焼きお願い。とはならなさそうです。
こういう時は男子で良かったわ。と思います(笑)。
by mei (2014-01-17 17:32) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
おせちって感じではないですが、なかなか贅沢な幕開けでした(^^)。
by mei (2014-01-17 17:33) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ありがとうございます。
nachicさんの足元にも及びません!
いつも、nachicさんの食卓をいいないいなーって眺めています(^^)。
なかなか贅沢な幕開けで幸せでした♪
by mei (2014-01-17 17:34) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お雑煮っておいしいのに、我が家ではお正月しか食べない不思議な食べ物です。
焼きがにの香ばしさって良いですよね♪
新年早々、焼きがに仲間でしたね(^^)。
by mei (2014-01-17 17:34) 

mei

◇atoriさん
◇ぽんこさん
◇あんぱんち〜さん
◇ソニックマイヅルさん
◇淳司さん
◇ともやんさん
◇YOUさん
◇luckystreamさん
◇らしゅえいむさん
◇Aちゃんさん
◇popiさん
◇y-gonさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-01-17 17:35) 

mei


◇amiさん、こんにちは。
炭焼きって遠赤外線効果ってのもあるのでしょうが、香りも一緒にいただく感じが良いのですかねぇ。
ともかくおいしいですね。
息子、確かにだいぶ大きくなってきました。
小さいころが懐かし~(@_@)。
by mei (2014-01-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。