SSブログ

なちゅこ生しょうゆ糀、いただきました [モニター]

IMGP0743.jpg
一見、ドレッシングにしか見えないこちら、実はしょうゆ麹です。
---
なちゅこ生しょうゆ糀
生しょうゆと生米糀のダブルの酵素が生きている、正田醤油のしょうゆ糀シリーズです。
しょうゆ由来の豊かなうまみと米糀のやさしい甘みが合わさり、
味わい深い「新・万能調味料」ができました。
これ一本で素材の味を活かし、ふっくらジューシーに仕上げます。
濃厚な旨みの「こいくちしょうゆ」を使用したしょうゆ糀です。素材の臭みを消し、食欲をそそる香りとコクをプラスします。
---
と、いうもの。

IMGP0787.jpg
まずは、こちらで使用してみました。
三色丼。

ひき肉なので、お肉が柔らかくなったかはわかりませんでしたが、とてもおいしくできたと思います。
味に奥行も出ましたし、風味も良いように感じました。

緑は大根の葉。
我が家ではたびたび登場している食べ物なのですが、息子が
「この緑のがおいしい、これって何?」
「大根の葉っぱだよ」
「大根の葉っぱっておいしいんだねー」
と。

???
今まで食べていなかったのかしらぁ。
こちらにもしょうゆ麹を使ったからかしら?

ともかく、おいしい三色丼になりました!

その他にも、しょうゆの代わりにどんどん使っておりますが、豚肉との相性は特に良いように感じました。
また、入れ物の形状が非常に使いやすいのもポイントが高いです。
常備したい調味料になりました(^^)。。

正田醤油株式会社&モニプラさん、おいしいしょうゆ麹をありがとうございました!
これからも、愛用させていただきます♪

正田醤油株式会社
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

麴ってすごく便利ですね~発酵食品って好きです
「かえる食堂」の本は私もいっぱい持ってます、シンプルな味が
ヘルシーで食べていて自分のカラダの中が喜びますw
by ぴーすけ君 (2013-12-25 16:44) 

mei

◇ ぴーすけ君さん、こんにちは。
かわいいコメント、ありがとうございます♪
麹って、日本人に合ってますよね。すんなり体になじむ感じがします。
かえる食堂、良いですね。
昨日も寝る前に読みました(^^)。
by mei (2013-12-28 10:57) 

mei

◇makimakiさん
◇lucesさん
◇knackeさん
◇ソニックマイヅルさん
◇げいなうさん
◇luckystreamさん
◇ぽんこさん
◇NOBUさん
◇atoriさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-01-17 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。