SSブログ

紅玉のピューレ、作りました。 [保存食]

紹介するには前後が逆なのですが…。

IMGP0754.jpg
紅玉のジュレを作った残りの紅玉を濾してちょっと煮つめただけの物。
リサイクルですね。

でも、まだまだ香りも残っていて結構おいしいのです(^^)。
ただし、とろみはジュレにできってしまっているので、ジャムにはならないのですねー。

というわけで、ピューレという言い方にしました。

IMGP0759.jpg
とりあえず、パンにのせたりして。

マイカテゴリーは、「保存食」にしてましたが、結構水分も多いのであまり日持ちはしないと思います。
お菓子作りにも使えるかな?と思うので、さっさと使いたいと思います。
ちなみに3瓶、できました。


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

mei

◇luckystreaさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇makimakiさん
◇amiさん
◇lucesさん
◇sakamonoさん
◇atoriさん
◇nachicさん
◇YOUさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-12-25 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。