SSブログ

かぼちゃぷりん、作りました [おやつ]

まるまる1個いただいたかぼちゃ。
使い始め、勇気がいります。

カットしたら最後、もう日持ちしませんからね。

IMGP0721.jpg
というわけで、かぼちゃがたーっぷり入った、かぼちゃぷりんを作りました。

かのじょちゃんが遊びに来るので、デザートに。

しかし!おなかいっぱいでつらかったみたい(^^;;。
かのじょちゃん、小食だからな~。
ごめんねー(>_<)。

息子に「カラメルがちょっと多すぎじゃない」とも言われてしまいました。
あっちゃー。

私は結構おいしかったんだけどな。

やっぱり、かのじょちゃんへのデザートは軽めのゼリー位が良いみたい。
今更ながら、学びました(^_-)。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ami

物置に北海道のカボチャとジャガイモが放置されています。
早く使いたいのですがレパートリーがなくて・・・
カボチャプリン、ストウブでドッカーーンと大きく作れるかな?

ストウブ鍋での炊飯はこびりつかないですよ。
お焦げが出来ても綺麗にはがれます。
by ami (2013-12-06 20:27) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
もう、お使いになりましたか?
かぼちゃは丸ごといただいてしまうと使うタイミングに悩みますよね。
丸ごとプリン、良いですねー。
インパクト抜群♪

スロウブ鍋は、ごはんがくっつかないのですね。
それは良いですねー!!!
実は、10㎝の物をいただきました。
とても小さいので、どう使おうか思案中。
でも、かわいくて見ているだけでわくわくします(^^)。
by mei (2013-12-25 13:58) 

mei

◇makimakiさん
◇pommeさん
◇なっぺさん
◇ぴーすけ君さん
◇淳司さん
◇さゆみなごむさん
◇モリガメさん
◇ぽんこさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-12-25 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。