SSブログ

ロールキャベツ、作りました。 [ごはん]

学童のバザーが雨で延期になりまして、ひき肉の配給がありました。
※焼きそば用のひき肉です。

その日はとりあえず冷凍。
後日、学校の役員仕事で買い物に行けなかった日に、ロールキャベツを作りました。

脂がかなり多いひき肉だったので、信じられないほどラードが取れました(笑)。
でも、久々のロールキャベツは家族から好評。

DSC06338.jpg
おいしくいただきました(^^)。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

sakamono

ロールキャベツは、ウチではケチャップ味です^^;。
こういうの、美味しそうですね。
のっているのは、黒コショウ?七味?
by sakamono (2013-11-24 13:35) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ケッチャップ味もおいしそうですね。
パンが合いそうです(^^)。
上に載っているのは胡椒です。
by mei (2013-11-27 14:22) 

mei

◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ともやんさん
◇淳司さん
◇lucesさん
◇makimakiさん
◇FAHさん
◇luckystreamさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-11-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。