SSブログ

特撰丸大豆醤油 二段熟成、いただきました。 [モニター]

IMGP0522.jpg
特撰丸大豆醤油 二段熟成
をいただきました。

---
通常の醤油では麹を塩水で仕込むところを、二段熟成醤油は麹を醤油で仕込んだ、言わば「醤油で仕込んだ醤油」。
時間と手間暇をかけ丹念に造られた醤油は奥の深い繊細な味わいと上品な香り、美しい色が特徴です。
折しも食欲の秋!深いコクとまろやかな味わいをぜひ、お寿司やお刺身などで味わってください。
---
とのこと。

とーってもおいしそうです(^^)。

では!

IMGP0539.jpg
というわけで、ちょうどお醤油が届いた日にいただいた天然舞茸に♪

IMGP0532.jpg
白菜サラダにも。

本当にシンプルな食べ方です。
でも、おいしい!
日本人で良かったーと思いますね(^_-)。

息子は
「このお醤油は、香りが違うね!」
と、ちょっとむむむな生意気発言(笑)。
でも、子供の方が味覚も嗅覚もはるかに優れていると思うので、たぶんおいしいのだと思います。
大事にしすぎて、風味が落ちてしまうともったいないので、日々使わせていただいています。
素敵なお醤油だと思うからか、こちらを使うだけで、ひと味おいしくなるような気がします(^^)。

正田醤油株式会社さん&モニプラさん、おいしい醤油をありがとうございました。

related_site_img1_20723237355243fe6649725.jpg
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

sakamono

天然舞茸!!それを聞いただけで、とても羨ましく思ってしまいます。
ミーハーですね^^;。
by sakamono (2013-11-09 16:17) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
買った時はそれはそれはよい香りだったらしいです。
七輪で焼くとか、天ぷらにするとか。
もっと、大事に調理してあげたらよかったなぁ。
と、ちょびっと後悔しています(^^;;。
by mei (2013-11-27 14:08) 

mei

◇Cherryさん
◇あんぱんち〜さん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇YOUさん
◇ぽんこさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-11-27 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。