SSブログ

マンモスに、会ってきました。 [おでかけ]

毛マンモスのYUKAに会いに行ってきました。

特別展マンモスYUKA
※9/16にて終了。

DSC05799.jpg
マンモスの化石
※毛マンモスと毛サイは撮影禁止。

しかし、チケット買うだけで35分待ちってディズニーランドじゃあるまいし…。
信じられない手際の悪さに、めまいが起きそうでした…。

化石とか遺跡とか正倉院とか。
古いものが大好きです(笑)。

でも、お値段の割に毛マンモスと毛サイ以外はこれといったものはなかったです。
ちょっと、というか、うーん、結構いまいち(^^;;。
子供には簡単で良いかも?

そうはいっても、マンモスの毛にさわれたり、マンモスの化石にさわれたり。
というのはちょっとした感動ではありました(^_-)。
ちなみに、マンモスの毛はヤシの実の繊維みたいな感じですかね。
想像通りごわごわです。

そうそう、 はじめ人間ギャートルズの原画展示もありました。
懐かしい!
思わず歌ってしまいました(笑)。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

うなぎ

食品問題に詳しい奥野修司氏が東京ディズニーランドの食品について言う。
「たとえば『ギョウザドッグ』は、中国・青島の工場で製造された冷凍食品です。
それをワゴン内で温めて出しているだけ。
中国産の冷凍食品が何度も大きな問題を起こしていることは周知の事実。
しかも自社工場での製造でないため、きちんとした管理がされているのか疑わしい。
子供に食べさせるものとしてはふさわしくありません」
ポップコーンフレーバーは、「何種類もの香料が使われていて、それらが人体にどう影響するかわからない怖さがあります。
たとえばフライドポテトの香料をティッシュペーパーにかければ、錯覚して食べてしまうこともできるほど。
しかし安全性の臨床データが乏しく、アレルギーにつながる可能性も指摘されている」
by うなぎ (2013-10-02 12:11) 

luces

マンモスって意外と小さいですよね。
氷漬けのマンモスだけ見ておしまいかなーと思ってパスしましたが
マンモスにさわれるのは興味あります。
by luces (2013-10-02 16:30) 

pomme

こんにちは
そうですね。
展覧会はどこへ行っても
待つ事が条件みたいな最近です。
見せてあげるという上から目線
なんでしょうね。

でも、お子さんは喜んだ事でしょうね。
沢山の経験が子等を育ててます。
by pomme (2013-10-02 16:48) 

幸福もん

そのマンモスと一緒にギャートルズの原画という企画を
するのがすばらしいと思います。
by 幸福もん (2013-10-05 08:55) 

mei

◇うなぎさん、はじめましたこんにちは。
夢の国なので、できれば体にいいものを提供していただきたいですね。
ディズニーランドに行っていないのですけどね…(^^;;。
by mei (2013-10-08 17:41) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
マンモスって小さいですね。
息子が行きたがったので、行けてよかったですが、今一つでしたねー。
by mei (2013-10-08 17:42) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
割引券は1人1枚持っていないと割り引いてくれないし、中学生は学生証見せないと学生料金で入れないのです。
割引券なんて、1人1枚印刷する必要ないですよね。
紙がもったいないです!
携帯の画面を見せるのもありらしいのですが、それも1携帯1人だそうで。
そんなんだから、チケット買うのに時間がかかるかかる。
なんだかなー。でした。
でも、そうはいってもやっぱりね、経験は大事ですよね。
私も子供のころたくさん展覧会とか美術展に連れて行ってもらいました。
その経験があってこそ、今の自分だとも思えます。
ま、展覧会も商売だと思えば仕方のないことですけどね。
慈善事業じゃないですものねー。
by mei (2013-10-08 17:42) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
やっぱり、マンモスと言えばギャートルズですよね(^^)。
隣の喫茶コーナーでマンモスのお肉が売っていました。
写真しか見ていないのですが、ハンバーグだったのかなぁ。
ギャートルズのマンモスのお肉って、おいしそうですよね。
by mei (2013-10-08 17:42) 

mei

◇ぽんこさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇sakamonoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-10-08 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。