SSブログ

ナイアガラのジャム、作りました。 [保存食]

ヨーグルトゼリーのトッピングにしようかな?
と思って買ってきたナイアガラ。

香りがとーっても良くて、国産だし、おいしそうに思ったのです。
でも、息子が試食して
「超すっぱい(>_<)、実も口に残る」
と。
ま、正直言うとすっぱいだろうとは思っていたのですが、まさかここまですっぱいとは(^^;;。

ってことは、マリネしても繊維が口に残っておいしくないかもなぁ。
というわけで、断念。

そのままでは食べられそうもないので、ジャムに加工しました。

IMGP0416.jpg
糖分50%。

IMGP0428.jpg
翌朝、息子が食べてみたい。
というので、さっそく試食。
酸味は程よく、香りよいジャムになりました。
色も好きな色。
なんとなく、秋ですね(^^)。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ami

綺麗な色と透明感。
デニッシュパンにのせて食べたいなぁー。
by ami (2013-09-27 07:12) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
良い香りでした(^^)。
ジャム作りは楽しいですね。
by mei (2013-10-08 13:40) 

mei

◇YOUさん
◇nishikenさん
◇淳司さん
◇ぽんこさん
◇さWhiteん
◇FAHさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-10-08 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。