SSブログ

千代田湖キャンプ!2013 [おでかけ]

今年も、毎年恒例の千代田湖キャンプに行ってまいりました。
同じ会社のメンバーが半数ほどいるとはいえ、会社で顔を合わせることはまずありません。
そんな感じなもので、いつの間にか会社を辞めていたメンバーがいることを知りびっくり(笑)。

仕事を変えたり、会社を辞めたり、はたまた海外旅行中。
などなどで都合がつかないメンバーが多く、
今年は下記メンバーで開催となりました。
I家 父、息子(9歳)
K家 父、母、娘(7歳)
S家 父、母、娘(21歳)
我が家 父、母、息子(9歳)

家族ばっかり。
しかも、料理長がいないという危機的状況。
ちょっとドキドキ。

いつもより1時間早い時間に現地集合。
毎年びりの我が家も今年は2番乗り。
ナイス!(笑)。

毎年絶対に雨ってほど雨なのですが、今回欠席のメンバーに雨男か雨女がいるのかどうなのか???
今年はとーっても良い天気。
平和なキャンプになりました(^^)。

買い出しも順調。
結果から先に行ってしまえば、量がぴったりでした!
いつも何かと買いすぎ(笑)。
そして、肉少な目、野菜多めの健康メニュー♪

お酒は、生ビール10L、ワイン3本、日本酒1本、焼酎1本。
これもちょうどよかったかな。

DSC05221.jpg
ちょっと気になったのがこのワインたち。(ボトルは透明です。)
一体どんな味でしょう…。
買う勇気は出なかったけど。

DSC05223.jpg
酒屋さんの前で発見。
良いなー、これ。

DSC05230.jpg DSC05231.jpg DSC05245.jpg
キャンプ場はきのこで一杯。
きのこ大好きな私はちょっとテンションあがります!

DSC05241.jpg
これは、I家A君主導で作る子供カレー。
4年コンビ。

いつも何かともめ事が多い子供達ですが、今年は終始良い感じ。
成長したことを実感!
A君ママは欠席で、ママ友と豪華なランチに舌鼓を打っていたようですが、今年はよかったよー。
子供3人が、とっても仲良く遊んでくれて大人は大人でまったり(^^)。
Aちゃん、来年は参加してね(^_-)。

DSC05243.jpg DSC05247.jpg
他には、こんなご馳走も。
K家が仕込んできてくれた豚バラで燻製作り。
S家父は家具屋さんなので、桜の木片が大活躍。
れんが作った簡易燻製器で、きれいな色に仕上がりました。
途中、段ボールから火が上がり、それに驚いたせいなのか、K家父がハンモックから落ちてお尻を強打する。
な~んて事件も発生しましたが(笑)。

DSC05250.jpg
後は、ポトフ、焼きそば、焼肉、焼き野菜、マシュマロなどなど。
そうそう、桃のサラダを作ったら、とても好評でした。よかった(^^)。

DSC05253.jpg DSC05256.jpg
夜は花火や、

DSC05260.jpg
キャンプファイヤーも。

私は子供たちを差し置いて、1番に就寝。
ちょっとテントの寝心地を試してみようと横になったら、もう起きるのが嫌になって寝てしまいました(笑)。

翌朝は、ポトフの残り、カレーの残りを頑張って平らげます。
焼きバナナにシナモンシュガーをたっぷり振ったものも定番。

DSC05234.jpg
ちょっとまったり。

DSC05271.jpg
ちょっと散策。
のんびり撤収。

その後、さくら湯で汗を流し、お昼を食べたら、

DSC05295.jpg DSC05296.jpg DSC05297.jpg
S家母が経営する「紅茶とお菓子のお店 木のすず」へ。
家具はもちろん「オーダーキッチン 木のすず」製。
店内では、S家Sちゃんの手作りアクセサリーも販売されています。
とってもかわいいピアスがあったので、1つ購入。
この夏、大活躍のピアスとなりました♪

DSC05101.jpg
息子とK家Yちゃんは、笹船に夢中。
まるで兄妹みたいに仲良く遊んでおりました。

15時半ごろ解散。
それぞれ岐路につきました。
お盆だったのでそれなりに渋滞していましたが、みんな20時から21時くらいの間には自宅に到着したようです。

今年は天候にも恵まれて、子供同士も仲良くできて、なかなか素敵なキャンプとなりました。
来年もまた、みんなで楽しいキャンプができると嬉しいです(^_-)。


タグ:キャンプ
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

kotobukimaru

きのこ、美味しそう!
でも、毒ですよね?

キャンプ、楽しそうですね~
こうして複数家族でわいわい、って羨ましいです。
by kotobukimaru (2013-09-11 12:05) 

pomme

こんにちは
まあ、なんて楽しそうな!
やっぱりアウトドアはいいですね。

綺麗なキノコ!
これって食べられますか?
by pomme (2013-09-11 14:50) 

sakamono

豚バラの燻製!これは、とても美味しそう^^。
by sakamono (2013-09-15 13:36) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
はい、たぶん食べられないですね(笑)。
でも、とーってもかわいかったです(^^)。
キャンプ、今は年に1度しか行きませんが、このキャンプでしか会えない方がいるので、できればこれからもずっと続けていきたいです。
by mei (2013-10-08 13:11) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
きのこ、食べられないと思います。
食べられたら楽しいですねー(^^)。
by mei (2013-10-08 13:11) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
燻製は最高ですね!
来年は私も何か用意していきたいと思います(^^)。
by mei (2013-10-08 13:11) 

mei

◇angie17さん
◇FAHさん
◇ぽんこさん
◇miel-et-citronさん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇淳司さん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-10-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。