SSブログ

Pizzaの会、参加させていただきました。 [お教室]

Ma table(ごはんの時間。)の課外授業、
横浜の人気店、CAMBUSAさんにて開催された、Pizzaの会
に参加させていただきました。

まずは、おいしいおいしいランチを。

DSC03786.jpg
ワインも赤、白、赤と3杯いただいてしまいました(*^_^*)。

DSC03790.jpg DSC03798.jpg
Antipasto misto
大麦のサラダ
イワシとシチリア産 タロッコオレンジのマリネ
真タコと“インカのめざめ”のバジルコ風味
うずらの卵の入ったテリーヌ
茄子と黄色ズッキーニのグリリア パルマ産プロシュートと共に
鎌倉ニンジンのサラダ
桜海老とスカモルッツァチーズのブルスケッタ

Pizza
DSC03801.jpg
マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、パルミジャーノ、バジリコ)

DSC03809.jpg
アルフィレット(プチトマト、モッツァレラ、パルミジャーノ、バジリコ)

DSC03799.jpg
ヴェルドゥーレ(季節野菜、プチトマト、パルミジャーノ)

DSC03810.jpg
ビゼッリ(グリンピース、鶏もも肉、モッツァレラ、パルミジャーノ)

DSC03804.jpg
サルシッチャ(自家製サルシッチャ、黒こしょう、サルサヴェルデ)

DSC03814.jpg DSC03818.jpg
Dolce
フレッシュ“あまおう”とバニラのジェラート バルサミコ風味

お腹いっぱいになってからレッスンスタートです。

レッスンをしてくださるのは、オーナーでピッツァイオーロの高田さん。
とてもシャイな方なのですが、TシャツにはでかでかとMozzarella(^_-)。

レシピは職人さんの物ですので素人にはなかなか難しいです。
その日の気温と湿度が重要ですね。

それでも、メンバーがパンヲタの面々でしたので、難しい質問がバシバシ飛び交っておりました。
高田さん、タジタジ(笑)。

結局のところ、どうも私には再現不可能。
と思われます。
おいしいピザは、おいしいピザ屋さんで食べればOK♪
ですよね?(^_-)

CAMBUSAさんは1度は訪れてみたいと思っていたお店の1つでした。
なかなか予約が取れず機会に恵まれなかったのですが、今回の課外授業のおかげで憧れのpizzaをいただくことができました。
しかも5種類も♪
実力が伴わず、おいしいランチを食べに行っただけ。
みたいになってしまいましたが、非常に非常に充実した時間でした。

hana先生&高田さん、本当にありがとうございました♪


タグ:お教室 pizza
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

asami

カンブーザ、hanaさんのブログで見たりしていて、
美味しそうだなってかなり気になっていたんだよね~!
いいな、いいな♡。
ピザ生地、シンプルだからこそ難しいんだろうね。
私も美味しいピザ(と、お酒!!)頂きたい♪♪♪。
by asami (2013-08-28 22:04) 

sakamono

こんなにたくさんの種類のピザをいっぺんに食べる機会なんて、そうそう
ないでしょうね。スゴイ会です^^。
パンヲタの難しい質問って、どんなのなんだろう^^;?
by sakamono (2013-09-01 13:19) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
5種類とか無理ですよねー。
結構ワンカットも大きいのです。
本当にお腹いーっぱいでした♪
パンヲタの皆様は、酵母の質問とかいろいろ本当にマニアックです(笑)。
by mei (2013-10-08 12:50) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
素敵なお店、店員さんは個性的かな。
良い意味で(^_-)。
ピザはもちもち。
もう無理ーってくらいお腹いっぱいだった(^^)。
by mei (2013-10-08 12:50) 

mei

◇ayukaさん
◇lucesさん
◇amiさん
◇水円 岳さん
◇nachicさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇淳司さん
◇hana先生
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-10-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。