SSブログ

なすのオーブン焼き、作りました。 [ごはん]

毎日暑いですね。
でも、冷夏は嫌です。
夏ですから、どちらかと言えばやっぱり暑い方がうれしいです。

と、そんな暑い中オーブン料理(笑)。

IMGP0078.jpg
JAで見つけたこちらの茄子。

灰汁が少なくて焼くととろりとして美味しい。
と書いてあったので、

IMGP0079.jpg
ベーコンとチーズと合わせ、オーブン焼きにしました。

ほんとに灰汁がなくて、優しい味わい。
ちょっと茄子ではないような感じさえします。
大きいので、ステーキにしてもおいしそう♪

JAには珍しい野菜がいっぱい!
週末の楽しみの1つです(^^)。



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

luces

きれいな茄子ですね。水彩画のように見えます。
by luces (2013-08-14 19:28) 

sakamono

小さくて丸っこくてカワイイ茄子。
いろんな食べ方がありますが、茄子は焼いて食べるのが
一番美味しいと思います^^。
by sakamono (2013-08-17 12:56) 

幸福もん

美味しそう!
なすは色んな種類がありますよね。それぞれに向いた調理法が
あるのでしょうが、なかなか覚えられずにいます。

by 幸福もん (2013-08-18 22:13) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
色が良いですよね。
とてもおいしいナスでした(^^)。
by mei (2013-10-08 12:27) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
茄子って子供のころはいまいちな野菜でしたが、今は大好き。
和洋中とオールマイティーですよね。
by mei (2013-10-08 12:27) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
ほんとうに!
茄子はいろいろな種類があってそれぞれに活かした調理法があるようですが、まったく覚えられません(^^;;。
by mei (2013-10-08 12:27) 

mei

◇ぽんこさん
◇プースケさん
◇angie17さん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇nachicさん
◇amiさん
◇kotobukimaruさん
◇knackeさん
◇淳司さん
◇hiroさん
◇ayukaさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-10-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。