SSブログ

7月「ごはんの時間。」 2013 [お教室]

7月の「ごはんの時間。」は、イタリアンでした。

DSC04688.jpg
ウェルカムドリンクをいただいて、レッスン開始です。

DSC04707.jpg
Chiantari Inzolia Chardonnay 2011 (Vigneti Zabu/イタリア シチリア州)
ギュッと濃い魚の味に負けない、しっかりした味わいの白でした。

とあるサイトから抜粋させていただきました↓。
キアンタリ インツォリア シャルドネ 2011 ヴィニエティ ザブ
ワイナリー名:ヴィニエティ ザブ
商品情報:フレッシュで芳しい香りを得るために、低温に温度コントロールをしながら、ステンレスタンクで醗酵を行ないます。はっきりした酸のあるフレッシュなスタイル、ボリュームもあって、綺麗な余韻が長く続きます。スープや魚料理、軽いソースを使ったパスタによく合います。
品種:インツォリア、シャルドネ
産地:イタリア・シチリア

DSC04706.jpg
夏野菜のマリネ3種
パプリカ+ミニトマト、ナス、ズッキーニ
それぞれ違ったアクセント。
見た目も素敵で、どれもとても美味。
早速、翌日に復習しました(^_-)。

DSC04715.jpg DSC04719.jpg
魚のクスクス
スープをたっぷりかけていただきます。
旨味がたっぷり!
なかなか贅沢な一品です。

DSC04722.jpg
ブラッドオレンジのティラミス
オレンジでさっぱりです。
たくさん頂けてしまいそう(^^)。

摘みたてフレッシュハーブティ
自家製のハーブを使ったハーブティー。
口の中がすっきりしました。

この日、レッスンが終わったのが15時頃だったのですが、私はこのあと学童の役員会+キャンプ実行委員会で、帰宅が21時過ぎになりそうでした。
なので、役員会の前に夕飯を食べる予定でカレーを作っておきました。
が、お腹いっぱい!
困ったよー。
と思いつつ、ちょこっといただいて役員会へ。
21時半頃帰宅したのですが、なんか小腹がすいているのですよねー。
ついついチーズをつまみにお酒をいただいてしまいました。
ただいま、人生初のダイエット中!なのですけどねぇ…(^^;;。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

mei

◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇YOUさん
◇sakamonoさん
◇淳司さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-09-06 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。