SSブログ

6月「ごはんの時間。」 2013 [お教室]

6月の「ごはんの時間。」は、中華でした。

DSC04625.jpg
ウェルカムドリンクをいただいて、レッスン開始です。

DSC04626.jpg
Premium Lambrusco Vigneto Enrico Cialdini Grasparossa NV
(Chiarli/イタリア エミリアロマーニャ州)

DSC04627.jpg
コルクがぎゅーーーっとなってます。
ちょっとかわいい。

とあるサイトから抜粋させていただきました↓。
プレミアム ランブルスコ グラスパロッサ ヴィニェート エンリコ チャルディーニ NV キアルリ
ワイナリー名:キアルリ
商品情報:グラスパロッサならではの濃厚で厚みのあるやわらかな飲み心地が楽しめるランブルスコ。紫色を帯びた濃いルビー色で、桑の実やラズベリーなど甘い森の果実のアロマが広がります。現在の醸造所がガリバルディとともに活躍したエンリコチャルディーニ将軍の生家だったことからこの名が付きました。
品種:ランブルスコ・グラスパロッサ100%
産地:イタリア・エミリアロマーニャ

DSC04648.jpg
深みのある色合い、味わいもしっかり、微発砲です。
酢豚にぴったり♪

DSC04643.jpg
アボカドときゅうりの冷製スープ
スープというよりスムージーと先生がおっしゃっていました。
飲むより食べるってことですね。

DSC04642.jpg
黒酢酢豚
酢豚は家で作ったことがありませんが、これは高級なお店でいただく酢豚!
という感じでした。
とってもおいしい!
ただ、我が家の男性陣は黒酢が苦手なのでどうかなぁ。
でも、ちょっと試しに作ってみたいと思います。
気に入ってくれるかもしれませんものね。

青菜の塩炒め(写真奥)
ごくごくシンプルな炒めものですが、素早く作るコツを教えていただきました。
豆苗のしゃきしゃきが良い感じです。

DSC04662.jpg
新生姜の氷菓
温かい烏龍茶(貴妃烏龍茶/姫茶伝)

生姜がとっても効いていて、辛い!のですが、すっきり。
とーってもおいしかったです。
息子は生姜が大好きなので、これは喜びそう。
すぐに復習したいと思います(^^)。

実は6月は最終週がレッスン。
7月は一週目がレッスン。
で、2週連続でした(^^)。

7月もすぐにUpします!


タグ:中華 お教室
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

mei

◇luckystreamさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇sakamonoさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-09-06 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。