SSブログ

焦しバターのマドレーヌ、焼きました。 [おやつ]

ふんわりしたものも欲しい。

ダックワーズかフィナンシェかブッセか。
と悩んだ末、ここは香ばしい香りのものが良いかな。と。

IMGP9942.jpg
焦しバターのマドレーヌ。
型はミニバラにしました。

生地の寝かせ時間ががやや足らなかった!
でも、やっぱり焦しバターは良いですね(^^)。
良い香りのマドレーヌに。

これは息子が気にいったようで、気が付いたときには最後の2個に。
ぎりぎり1つだけ味見できました (^^)。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

pomme

薔薇の形がきれいに出ていますね。

by pomme (2013-07-10 22:02) 

幸福もん

バターの甘い香りがしてきそうです。
by 幸福もん (2013-07-11 23:30) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
今回は絞り出し袋を使いましたら、スプーンなどでぼとっと落とすとダメですね。
きれいに作るのは結構難しいですね。
by mei (2013-09-06 16:49) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
ありがとうございます(^^)。
by mei (2013-09-06 16:50) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇SORIさん
◇amiさん
◇ぴーすけ君さん
◇FAHさん
◇ぽんこさん
◇sakamonoさん
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-09-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。