SSブログ

運動会。 [子育て親育て]

毎年、雨に悩まされる運動会。
今年も梅雨入りしたところで、運動会でした。

どうなることかと思いましたが、予報が外れてなかなかの好条件!
薄曇りな1日でした。
撮影はすっきりと晴れている方が良いですが、観戦は多少曇っていた方が良いですね。
特にうちの小学校は全員立ち見なので、本当に疲れてしまうのです(>_<)。

場所取り禁止、脚立禁止。
となっているため、全員参加の競技など、見つけるのも困難、当然撮影もかなり困難です。

IMGP9689.jpg
そんなかなり残念な運動会なのですが、今年は息子が応援団に!
というわけで、なかなか良い写真も撮れました(^_-)。

義父母も観戦にきてくれたので、みんなでお昼。

DSC04463.jpg
みぶ菜と湯葉とミニトマトのおひたし。

DSC04464.jpg
れんこんのはさみ焼、梅風味。

DSC04466.jpg
だし巻き卵。

DSC04467.jpg
あさりのお吸い物。

DSC04465.jpg
こぶ〆鯛のちらし寿司。

小学校と我が家が徒歩3分の距離だから実現可能なお昼!
となっております(笑)。

息子の組は、残念ながら負けてしまいましたが、競技も応援団も頑張ったみたいです。
ちょっとサボってもいましたが(笑)。

運動会が終了し帰宅した息子は、お昼の残りをもりもりっと食べて昼寝。

私は寝ている息子を置いて家を出て、学童の役員会&キャンプ実行委員会&部MTGに参加。
帰宅したのは22時半頃。
盛りだくさん過ぎて、へっとへとな1日でした(^^;;。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

幸福もん

運動会と言えば、お昼ご飯ですね。
途中までウワァ盛りつけもゆったりしていて素敵!と思っていたら
アサリのお吸い物?お椀に入ってる?これはご自宅ランチですか?
それとも、おか持ちに入ってきたのでしょうか?
それが気になってしょうがありません。
どちらにしても美味しそうです。
by 幸福もん (2013-07-11 23:38) 

sakamono

私も小学生の時、応援団をやりました。懐かしいです^^;。
こぶ〆鯛のちらし寿司、美味そうですねぇ~。
by sakamono (2013-07-13 15:36) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
グランドが狭くて食べるところがないので自宅に戻って食べているんです(笑)。
学校と自宅が徒歩2分って距離なので楽ちんです。
遠い方たちは、もちろん学校で食べるのですが、毎年大変見たいです。
by mei (2013-08-07 13:46) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
応援団なんてなかったような気がします。
それとも昔のことすぎて忘れちゃったのかも(笑)。
by mei (2013-08-07 13:46) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇nishikenさん
◇nachicさん
◇luckystreamさん
◇Cherryさん
◇淳司さん
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-08-07 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。