SSブログ

焼きコロッケ、作りました。 [ごはん]

時短料理に挑戦。
というわけで、ヘルシオで焼きコロッケを作りました。

じゃがいものをヘルシオでふかしている間に、
フライパンでこんがりパン粉と具の準備。
それ以降は普通と一緒。
最後に、こんがりパン粉をまぶしたら、ヘルシオで自動調理。

DSC03953.jpg
焼きコロッケの完成。

でも、あまり時短にはなってなかったみたいです(笑)。

味は、さっぱりしたコロッケ。
おいしいです。

こんがりパン粉と具材を前もって作っておけば、時短になりそうな気がします。

ま、揚げ物だとその場にいないといけないですが、ヘルシオ調理ならその間にほかのことができるので、そういう意味では時短と言えないこともないかな?

自動メニューはほとんど使用したことがないので、ちょっと活用してみようかな。
と思います(^^)。



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ami

meiさん、記事と関係ないコメントですが
以前ボダムのグラス買いましたよね。
底に穴が開いていて不良品?っておっしゃっていた。。。。

あれ、シリコン弁がついていて中の温まった蒸気?熱気?を
出す役目があるそうな・・・。
今日、馴染みのコーヒーショップに行ったら販売していたので
聞いてきました。
私もずーーーっと欲しくて考え中でしたので。
by ami (2013-05-24 13:25) 

sakamono

へぇー、焼きコロッケというモノがあるんですね!
美味しそうだけど、ヘルシオでなければ出来ない料理なのですか?
by sakamono (2013-05-26 13:55) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
昔はシリコンが付いていなかったのですが、最近の物はついています。
シリコンがないときは、その部分が欠ける事とかありましたが、シリコンがついてから丈夫にはなりました。がシリコンの周りが汚れやすいです。
最近、中国製の名もなきメーカーの物ですが、400円とかとても安価なものが出回り始めました。特許が切れて、どこでも発売できるようになったのかな?と推測しています。
試しに買ってみたのですが、まったく問題なく、性能は同等と言えそうです。
ただし、ボダムはレンジ可能ですが、国内メーカー、海外メーカーともに、レンジNGのものが多いです。そこだけ要注意。
ツイングラス、ダブルグラス
といったワードでサーチ可能です。
ご連絡いただければ、私が購入したもの&サイト、お教えしまーす(^^)。
by mei (2013-05-31 16:27) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
トースターや、オーブンでも出来そうな気がします。
フライパンで焼いたってほとんど同じようなものができると思います(笑)。
by mei (2013-05-31 16:27) 

mei

◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇kotobukimaruさん
◇有城佳音さん
◇淳司さん
◇Cherryさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-05-31 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。