SSブログ

掘りたての筍で、作りました。 [ごはん]

先月の話ですが…。

息子が「今日はすっごい報告があるよ!」
「じゃーん。とれましたー(^^)」

と、出してくれたのは、筍!

学童の目の前の公園で掘って来てくれました。
毎年恒例(笑)。

DSC039390420.jpg
というわけで、生ハムとパルミジャーノと合わせてサラダに。
パセリは自家製!
おいしゅうございました(^^)。


タグ:手作り
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

kotobukimaru

こんな綺麗な色どりのタケノコ料理、見たことありません!
素敵ですね。
by kotobukimaru (2013-05-14 12:03) 

幸福もん

堀立の筍が食べられるなんて羨ましいっ!
息子さんが学童に行かない年になったら
ちょっと寂しくなりそうですね。
by 幸福もん (2013-05-15 22:36) 

sakamono

美味しいものを、息子さんが取って来てくれるなんて、助かりますね^^。
タケノコのサラダ、見たコトがありません。
新鮮なものならでは、なのでしょうか?
by sakamono (2013-05-19 16:11) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございます(^^)。
by mei (2013-05-31 16:03) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
たしかにそうですね、あと2回しか食べられないと思うと、頑張って掘ってもらわなくては!
と思ってしまいます(笑)。
by mei (2013-05-31 16:03) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
助かります(^_-)。
たけのこって、結局和食でいただくのが一番おいしいので、メニューが限られてしまいますが、たまには違った食べ方も良いですね。
by mei (2013-05-31 16:03) 

mei

◇ごんさん
◇ぽんこさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇なっぺさん
◇amiさん
◇淳司さん
◇nachicさん
◇Cherryさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-05-31 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。