SSブログ

フルーツブランデー、作りました。No.2 [モニター]

またまた、フルーツブランデーを作りました。

IMGP9489.jpg
今回は、お得意の(!?)りんごの芯で(笑)。

材料
瓶に入るだけの芯。
瓶に入るだけのブランデー。

色が濃いものは、前日から浸かっていたもの。
色が薄いものは、朝ご飯で食べたりんごの芯(笑)。

IMGP9490.jpg
1日でブランデーの色も濃くなっています。

IMGP9501.jpg
本当は、3日位で果物を取り出した方が良いそうですが、
時間が取れなかったので、1週間くらい漬けちゃったかな?という状態。

で、いただいてみました。
不思議と梅酒のような香り。
甘みは、洋梨に比べると少な目。
正直、おいしいです!
甘くない分、食事にもOK!
炭酸で割ったらさっぱり~♪

とても、気に入りました(^_-)。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

mei


◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇のあさん
◇YOUさん
◇amiさん
◇はるゆうなおさん
◇kotobukimaruさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-05-01 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。