SSブログ

春休み、満喫しました。No.1 [おでかけ]

春休み、彼女ちゃんと一緒に「ジブリの森」へ遊びに行きました。
2日ほど前の予報では晴れだったのに、当日はとーっても寒くて、さらに雨(>_<)。
でも、一緒にいる人が誰なのかってことが重要なようで。
2人は天気なんて気にしてないみたい(笑)。

DSC03415.jpg
ロボット兵
雨が結構降っていたので、誰もいなくて写真撮り放題(^^;;。

子供達は、ねこバスでも遊びました。
私も遊びたかったよー!
館内は撮影禁止なので写真がないのが残念です。
ジブリファンなもので、実は子供そっちのけで目がキラキラ(笑)。
あー、見たりなーいっ。

さて、ランチは唯一のお食事処、「麦わらぼうし」へ。
11時~なので、11時に行ったのですが、恐ろしいことに1時間半待ちでした(^^;;。

カフェ 「麦わらぼうし」

DSC03437.jpg
畑ごはんのカツカレー ¥1,200

DSC03440.jpg
鶏と卵の甘辛おやこサンドウィッチ ¥1,000

DSC03456.jpgDSC03459.jpg
夕焼けのクリームソーダ ¥580

DSC03449.jpg DSC03450.jpg
ふぞろいイチゴのショートケーキ ¥790
コーヒー  ¥420

狭いのですねー。
メニューは少なくて、量も少ないです(^^;;。

入園料は子供400円、大人1000円と良心的なのに、カフェは恐ろしく高い印象です。
正直、もうちょっと安くても良いと思いました!

買って持っていく方がよいかもしれませんね。
カフェの前にテーブルが有、そちらは持ち込みOKです。

DSC03475.jpg
午後になり、雨も小雨に。

DSC03481.jpg
というわけで、またまた屋上庭園へ。

DSC03494.jpg
お土産も買って、ジブリの森とお別れ~。

DSC03501.jpg
帰りは、井の頭公園内を歩いて駅へ。
桜が満開でした♪

やっと渋谷に到着~。
と思ったら、事件発生。
息子がパスモを無くしました(^^;;。
んもーっ!
仕方がないので再発行手続き。
翌日、井の頭公園駅で見つかりましたが受け取りに行く方がお金がかかるので、駅員さんには事情を説明して、手続きをしていただきました。

DSC03505.jpg
気を取り直して、ディナー。

朝からたっぷり遊びまして、21時半ごろ解散。

楽しい1日となりました♪
チケットの手配等々してくれた、彼女ちゃんまま、ありがとー。
また、どこか行こうね~(^_-)。



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

hana

彼女ちゃんかわいいのね!夢中なのもわかる!
Rくん、大人っぽくなりましたね~

by hana (2013-04-17 21:39) 

luces

楽しい一日でしたね。
息子さんも彼女ちゃんも楽しそうです。
by luces (2013-04-18 10:42) 

幸福もん

お天気よりも一緒にいるのが誰なのかが重要な時って
いいですね。
楽しそうでなによりでした。
by 幸福もん (2013-04-21 08:16) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
彼女ちゃん、大人っぽい感じでしょ。
美人が好みなんだなーって感じです(笑)。
息子、大人っぽくなりましたか?
なんていうか…(笑)。
by mei (2013-05-01 14:07) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
残念なお天気でしたが、楽しい1日になりました(^^)。
by mei (2013-05-01 14:07) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
ですよね。
楽しい1日でした(^^)。
by mei (2013-05-01 14:07) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇nishikenさん
◇knackeさん
◇kotobukimaruさん
◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇angie17さん
◇sakamonoさん
◇淳司さん
◇nachicさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-05-01 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。