SSブログ

アールグレイのシフォン、焼きました。 [おやつ]

紅茶味のデザートって大好きです。
でも、なぜか初挑戦。

IMGP9203.jpg
アールグレイを煮だしたものと、茶葉を砕いたものを加えました。
おいしい!

IMGP9198.jpg
ちょっと生地が余ったので、こちらは紙型で。
びりびりっと破いて食べられるので、なかなか便利(^^)。
これなら息子に、
「食べたい時に食べていいよー。」
と言っておけます(^_-)。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

pomme

こんばんは
シフォンを髪型で焼くって、
いいアイディアですね。
今度、試してみたいです。
by pomme (2013-04-08 22:08) 

sakamono

昔、初めて食べたシフォンケーキが、すごく美味しかったコトが
忘れられません。デパートの地下での試食でしたが^^;。
紅茶の香りがする、ふんわりとしたシフォンケーキ、美味そうです^^。
by sakamono (2013-04-13 12:56) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
この紙型で一番大きいサイズです。
もうちょっと上に余裕があったら、ホッチキスで留めてそのままプレゼントできるのになぁ。
とちょっと残念です。
by mei (2013-05-01 13:49) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
シフォンは、思い立ってすぐにできるし、嫌いって人も好きないので、プレゼントには最適です(^^)。
by mei (2013-05-01 13:49) 

mei

◇knackeさん
◇amiさん
◇ぽんこさん
◇淳司さん
◇しろのぽさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ゼイバーズさん
◇sumijuniさん
◇SORIさん
◇unicoさん
◇Cherryさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-05-01 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。