SSブログ

チャイルド44(上・下) [読む]

チャイルド44(上・下)
トム・ロブ スミス (著)

スターリン体制下のソ連では、警察に捕まったら最後、100%有罪とされたそうです。
無実の人間が捕まって殺されていく。
ともかく出だしから非常に嫌いな感じ。
なんでこんな小説読ませるかなぁ。と本を貸してくれたれんに不満を覚えたほど。
でも、下巻になると一気に、あっ、えっ、もしかして?そうなのー!!!
と、どきどきし、本当にハラハラし、一気に読まずにはいられない内容になっていきます。
伏線の張り方は素晴らしいです。
でも、実際に有った事件をもとに作った小説だそうで、やっぱり読後はとても嫌な気分にはなりました。


タグ: 小説
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 1

mei

◇nishikenさん
◇unicoさん
◇ソニックマイヅルさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-04-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。