SSブログ

半生タイプの干し芋、いただきました。 [モニター]

IMGP9097.jpg
お芋スイーツ専門店 おいもやさんの、
おいもや人気No1!今が食べ頃の半生タイプの干し芋。
をいただきました。

半生タイプの干し芋とは。
---
静岡県掛川市の畑で大切に育てたお芋を使用し、
この道30年の熟練の技で仕上げた、当店自慢の干し芋!

特に今回は12月~3月初旬までの「干し芋製造期間」にしか
お届けできない期間限定の逸品!
半生タイプの干し芋をお届けします♪

今の時期の干し芋は糖化が進み
通常の干し芋にくらべて柔らかいのが特徴です!

「半分生の状態のように柔らかかった♪」ということから、
おいもやのイモッコ店長が「半生干し芋」と命名しました!

干し芋は「炙る」のも好きな私ですが、この時期の半生タイプだけは
「そのまま食べたい!」と思うほどの柔らかさです(o´艸`o)

干し芋は時期によって食感や風味が大きく変わるので
今の時期の干し芋は必食ですよo(*>ω<*)o♪
---
とのこと。

DSC03394.jpg
軽くあぶってみました。

息子は干し芋が大好きなので、実は干し芋通です(笑)。
息子のコメントは…
「香りが高い。」
だそうです。

肉厚で本当に柔らかいです。
普通の干し芋は、そのままでは結構堅めですよね。
でも、この干し芋はそのままでもとても柔らかいです。

トースターで軽く焼いていただくと、香り高く、そのままたべると甘みを強く感じます。
これは美味♪

息子もとても気に入ったようで、
「もう1本食べても良い?」とおかわりしておりました(^^)。

おいもやさん&モニプラさん、おいしい干し芋をありがとうございました。
来年また、いただきたいです♪

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中



nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

sakamono

「香りが高い。」とは、食通の弁ですね^^。
私も干し芋、好きです。子供の頃はよく食べましたが、とんとごぶさたです。
また食べてみたいですね^^。
by sakamono (2013-03-27 23:19) 

おいもやの建部です

こんばんは、おいもやの建部です。
素敵な記事をありがとうございます!

遅くなりましたが
ブログ記事、拝見させていただきました。
ありがとうございます!
私も、干し芋はそのままでも好きですが、トースターなどで
炙って食べるのも大好きです^^
お子様が干し芋通とのこと…
当店の干し芋がお口にあいましたようで嬉しいです♪

またのご参加もお待ちしております。
ありがとうございました!

おいもや 建部さおり

by おいもやの建部です (2013-03-29 20:25) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
息子は干し芋には一過言あるみたいです(笑)。
やっぱり、厚みがあるものがおいしいです!
一時、中国産しか見かけない。ってことがありましたが、最近はいろいろとおいしいものが出ていますよ(^^)。
by mei (2013-04-08 12:43) 

mei

◇おいもやの建部さん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、おいしい干し芋をありがとうございました。
おいしくいただかせていただきました♪
by mei (2013-04-08 12:43) 

mei

◇shin.sionさん
◇ぽんこさん
◇あんぱんち〜さん
◇幸福もんさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-04-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。