SSブログ

りんごの芯も、大活躍です。 [保存食]

もう1年くらい前になりますが、りんごチップの記事を書いて思い出しました。
この時に作ったりんご酢、実はとっても良い出来でした。

炭酸で割れば、子供も飲めるドリンクに♪
ドレッシングにも大活躍!

IMGP9167.jpg
こんなボトルに入れておけば使うのも簡単です(^^)。

そしてこちらも。
おいしいお酒になりましたよ。
こちらは私専用です(笑)。

皮はチップに、芯はりんご酢やお酒に、実はそのままでも加熱してもOK。
本当に、りんごって素晴らしいですね(^_-)。



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

asami

meiさん、時間の使い方教えて!
お仕事して、お料理して、お菓子まで作って。
ちゃんと息子君も見つめていてスゴイ!!
尊敬しますー★。
by asami (2013-03-23 00:56) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
asamiさんこそ、ちゃんとやってるじゃーん。
家なんて子供一人だもん(笑)。
それに、掃除はからっきしだし、子供の事もぞんざいだよー。
好きな事しかやらない自由人なのだ~(^_-)。
by mei (2013-04-08 12:34) 

mei

◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇pommeさん
◇sakamonoさん
◇幸福もんさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-04-08 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。