SSブログ

シャチハタ ケズリキャップ、いただきました。 [モニター]

IMGP8970.jpg
これ、なんだかわかりますか?
ペットボトルのキャップの部分に取り付けた状態です。

実はこれ、鉛筆削りなのです。
---
『シャチハタ ケズリキャップ』は、使用済みペットボトルを活用するというエコな側面に加え、
部屋を汚さず処理も楽ちんという機能性もそなえている便利アイテム。

取り付けるペットボトルのサイズを変えればたっぷり削りくずをためる事もできますよ。
例えば500mlのペットボトルを使用した場合、鉛筆約10本分の削りくずがためられます!

機能性だけじゃなく可愛いデザインも魅力♪
カラフルな色と鉛筆をモチーフにした六角形の形がとってもキュートで、お子様も楽しく使えそうですね!
---
という、アイディア商品。

img_86534085750c2da20011d4.jpg
色は4色。
かわいいですよね(^^)。
我が家は息子が一番好きな色、黄色を選ばせていただきました。

息子が届くのをとっても楽しみにしていて、届いてすぐに挑戦したのですが…。
息子が削ると芯が折れてしまいます。
何度やっても折れてしまいます(^^;;。

ゆっくり丁寧に削れば大丈夫なのですけどね。
言っても、息子には無理みたいで。
というわけで、息子は使用を断念。
かなり残念そうでした(^^;;。
見た目はとってもかわいくて子供向きだったのですけどね。

学校の鉛筆は自分で削るようにしているので、色鉛筆とか私が使う時に削りたいと思います。

株式会社ハンコヤドットコムさん&モニプラさん、かわいい文具をありがとうございました。

シャチハタ ケズリキャップ
ハンコヤドットコムファンサイト参加中
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

sakamono

これは面白い!シャチハタさん、やりますね^^。
つい買ってしまいそうな商品です。エンピツはめったに使いませんが^^;。
by sakamono (2013-03-08 14:59) 

luces

かわいい&楽しい文具ですね。
この手の鉛筆削りは使い方にコツが要りますね。
by luces (2013-03-09 00:50) 

幸福もん

ちょっと残念でしたね。
私は色鉛筆を使うので鉛筆削りは必需品です。
使い勝手などは気になります。
by 幸福もん (2013-03-09 08:54) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
先日、文房具屋さんに行ったら売ってました。
大人は鉛筆はあまり使う機会がないですね。
もうちょっと刃が良いものだと、よかったかなぁ。
by mei (2013-04-08 11:19) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
子どもが使うものにしては、いまいちでした。
切れ味が良かったらとてもよかったのに残念です。

by mei (2013-04-08 11:19) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
色鉛筆には芯が柔らかいものもありますし、これは無理ですね。
かわいいので、ちょっと残念でした。
代わりに私がたまーに使用しております。
by mei (2013-04-08 11:20) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-04-08 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。