SSブログ

荒蝦夷 [読む]

荒蝦夷
熊谷 達也 (著)

荒蝦夷とは、上代、朝廷に服属しなかった粗暴な蝦夷。の総称だそうです。
この物語の主人公は、呰麻呂という、蝦夷。

出だし、なかなかのわくわく感で、登場人物にも興味津々だったのですが、
「火怨」(高橋克彦 著)を読んだ私にとって、主要人物の性別が違う違和感がどうすることもできず…。
後半そのせいで気持ちが覚めてしまってダメでした。


タグ: 時代小説
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

kotobukimaru

高橋克彦は面白いですよね。
独特の文体も好きです。
彼の作品って、人物設定が温かいですよね。
by kotobukimaru (2013-03-05 08:22) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
高橋さんの作品は本当に面白いですよね。
「火怨」はちょっと盛り上げすぎな感じもありましたが、相当泣けました。
by mei (2013-03-08 13:57) 

mei

◇ゆきママさん
◇ソニックマイヅルさん
◇unicoさん
◇ともやんさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-03-08 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。