SSブログ

開けたてそのままずーっとそのまま醤油さし・醤油ボトル、いただきました。 [モニター]

IMGP8719.jpg
こちらの、醤油さし&醤油ボトルには、中に落としぶたの様なものが入っています。
これがふたになり、醤油が空気に触れるのを極力抑えてくれます。

しょうゆは普段、冷蔵庫保存。
醤油さしに移して使っていました。

なので、ボトルの方は新しい空気に触れる機会はちょっと少な目だと思うのですが、醤油さしは出しっぱなし。
口も空いているので常に空気に触れていました。
でも、まぁこんなもんだよね。
という程度にしか考えず使用していたのですが、こちらの醤油さしに変えてびっくり。
色がいつまでたっても濃くならない。
そうか、今まではだんだん水分が蒸発していたのだな。と実感です。
味も今までのように劣化したと感じて捨てる。なんてことはなさそうです。

IMGP8722.jpg
ただ、ちょっと使い方が特殊でして、ふたの上の部分を押しながら醤油を出します。
ふたを押したままの状態で醤油さしを起こし、ふたを押すのをやめます。
そうしないと液だれしてしまいます。
これがなかなかなじめなくてすぐに垂らしてしまっていました(^^;;。

ただ、1滴とか垂らすことも可能なので、ちょっとだけってときには便利。
醤油の使用を控えてい方にもおすすめかも。
すでに2か月弱使っていますが、非常に満足。
とーってもおすすめの商品です!

アーネスト株式会社さん&モニプラさん、素晴らしい商品をありがとうございました。
今後もずーっと使わせていただきます。

開けたてそのままずーっとそのまま醤油さし
アーネストファンサイトファンサイト参加中

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

幸福もん

これ、良さそうですね。
by 幸福もん (2013-02-04 20:30) 

mei

◇ 幸福もんさん、こんにちは。
これ、本当に良い商品だと思います。
見た目はかわいいとは言い難いですが、実用的です。
おすすめします(^^)。
by mei (2013-02-06 13:02) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-02-06 13:02) 

luckystream

これ良さそうですね。
空気に触れない容器で売ってるのもありますが、
私はあの形状がちょっと苦手で(ぐなぐなして心もとない)
何かいいのないかなと思ってたんです。
1リットルサイズってなかなかないし。
買おうかなぁ♪
by luckystream (2013-02-14 17:10) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
空気に触れない醤油も良いですよね!
もうちょっと安くなればいいのにって眺めています(笑)。
これ、かなりおすすめです。
ただ、卓上サイズは蓋の上部から醤油が漏れてくるようです。
ここは要改善ですねー。
by mei (2013-03-08 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。