SSブログ

金柑とチョコのカップケーキ、焼きました。 [おやつ]

息子ですが、金曜日は学童を休んでお向かいの同級生と二人でプールに通っています。

1/11、学校から帰宅した息子と電話で会話。
「友達と○○公園で遊んでくるね」
「待ち合わせの時間、忘れないでね」

しかし、お向かいさんからメール。
「いませーん」

でも私、2通目にいただいたメールまで気が付かず。
1通目のメールをいただいてから1時間経過しておりました。
本当に申し訳ない。

結局、待ち合わせ時間の20分後くらいに、はっと気が付いた息子は急いで家に帰って、ダッシュでプールへ。
しかし、カギを閉め忘れたことに気が付いていったん戻ってカギを閉めて、またまたダッシュでプールへ向かっている途中、S君を車で送った帰りのお向かいさんが見つけてくれて、車でプールまで送ってくださったそうなのです。

しかし、お向かいさんは非常にお優しい方でして、そんなことは全く言われないのです。
「みつかりました。もうプールにいるので帰りは二人で帰ってきます。」
ってだけ。ちなみにこちらが私が気が付いた2通目のメールです。
私のばかー!全く役立たずでした。とほほ。

「私が送っていきましたよ。」
なんてこと一言もおっしゃらない!
なんてできた方なのー!
私より10歳もお若いのに!!!

というわけで、帰宅途中だった私はどばっと冷や汗をかきまして、
きっと送って頂いたに違いない。
お礼とお詫びに伺わなくては!
と早足で帰宅しまして、後40分位でできるお菓子を。
と焦って作ったのが↓こちらです。
前置きながっ!(笑)。

IMGP88520111.jpg
息子が帰宅した5分後位に焼きあがったので、急いで紙袋に入れてお持ちしました。

金柑とチョコチップのカップケーキ。
金柑は生の皮だけを刻んで加えました。
とても良い香りです(^^)。

お向かいのお宅にはお子さんが3人いて、まだ小さい子ばかりなので、子供受けするもの。
と思って考えた組み合わせでしたが、これが結構美味でした。
息子も気に入りまして、すでに2回作りました(^_-)。

お向かいさんからも「おいしかった~(^^)」といって頂けて一安心。

我が家は本当にご近所さんに恵まれておりまして、良い方ばかり。
感謝感謝です。

というわけで、焦って作ったこちらが新年初焼きのお菓子となりました(^^;;。

子どもですから楽しくて時間を忘れて遊んじゃう。
そんなことは当然ありますよね。
こんな時、やっぱり子供が携帯を持っていると良いですよね。
そろそろ考えようかな。

ちなみに先週は、反省して帰宅後ずっと家にいたようです。
私も2回も電話しちゃいました。
でも、会議とか入っていると連絡取れないし、やっぱり息子に頑張ってもらうしかないですね!


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

luckystream

ふふふ^^
状況が見てとれるようです(笑)
私もそういうのしょっちゅうやってましたから。

お向いの方、いい人ですね。
必要なことだけ連絡くれて。スマートだ・・・。
40分で美味しいお菓子をつくっちゃうmeiさんも素敵☆
by luckystream (2013-01-23 14:35) 

ami

恐ろしくできたお方ですね。

カメラの件、先日ひょんな事から解りました!!
ありがとう おりをみてアップします。
by ami (2013-01-24 20:33) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
もう嫌になってしまいますね~(^^;;。
実は先日もひと騒動あったんですよ。
とほほです~。
お向かいさん、本当に良い方なのです(^_-)。
勉強させていただいております。
by mei (2013-02-06 12:52) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ですよねぇ、なかなかそうできないですよね。
感謝されたいって思っちゃいますからね。
私も見習いたいって思います。
カメラの件、よかったです(^^)。
by mei (2013-02-06 12:53) 

mei

◇今造ROWINGTEAMさん
◇なっぺさん
◇くらいふさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-02-06 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。