SSブログ

国産かぼちゃパウダー、いただきました。 [モニター]

11051822_509785719fd02.jpg
こちらのかぼちゃパウダーをいただきました♪
※写真がうまく取れていなかったので、サイトよりお借りしました(^^;;。

IMGP8935.jpg
いろいろ作ってみたいと思ったのですが、まずはカップケーキで。

卵 2個
砂糖 60g
特宝笠 50g
かぼちゃパウダー 20g
無塩バター 15g
牛乳 15㏄

卵と砂糖を湯煎にかけながらしっかり泡立てる。
ふるった粉類を加え、混ぜる。
バターを牛乳はレンジにかけ、温めておき、加える。
180度、12分焼成。

色は黄色で、かわいく仕上がりました(^^)。
味は、あまり感じないかな?

抹茶やココアと合わせてツートンにするとか良いですね。
次回はそういう使い方で試してみたいと思います。
あ、アイシングの色付けにも使えるかも。

こちら、国産の野菜パウダーなのがとてもうれしいですね。
手軽にきれいな色の生地ができるので、お菓子やパン作りにとても使い勝手が良いと思います♪
他にもいろいろな野菜パウダーがあるので、カラフルなパンも作ってみたいです。
とてもかわいく仕上がると思います(^^)。

写真の国産野菜パウダーお試しセットは、910 円で送料無料だそうです。
各10gとちょっと少ないですが、買ってみようかなぁ。
でも、蓮根って何に使えば良いかなぁ???
考えるのもまた楽しいかも?ですね(^_-)。

三笠産業株式会社さん&モニプラさん、素敵な商品をありがとうございました♪

便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

便利野菜.jpヨシタケ

meiさん
こんにちは!便利野菜.jpの三笠産業、担当の吉武(ヨシタケ)です。
素敵にご紹介ありがとうございます♪
抹茶やココアとのツートーンいいですね!綺麗なコントラストが出そうですね。
ちなみにレンコンパウダーなんですが、お味は正直あまりないんですが
特有の粘り気があるのでホットケーキやパンの食感が変わるのが面白いからっと買われる方が結構いますよ☆
ちなみに変わった使い方ではホワイトソースの小麦粉を1/3くらいレンコンパウダーに置き換えるとモッチリソースが出来てオイシイですよ!!
便利野菜では今年も色々な企画を考えていますので是非またご参加くださいね~
by 便利野菜.jpヨシタケ (2013-01-20 14:51) 

mei

◇便利野菜.jpヨシタケさん、こんにちは。
ご丁寧なコメントをいただきましてありがとうございます♪
なるほど、れんこんパウダーはもっちり感を出すのに使うのですね。
タピオカ粉と同じような感じでしょうか。
とてもすっきりしました。感謝です♪
もっちりホワイトソースも良いですね、試してみたくなりました(^^)。
今回、もっといろいろなお菓子にしたかったのですが、1つだけの紹介となりまして申し訳ありません。
まだ残っていますので、違うお菓子にしたら、記事にさせていただきます。
よろしくお願いいたします(^^)。
by mei (2013-01-24 10:54) 

mei

◇yamさん
◇angie17さん
◇ぽんこさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-01-24 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。