SSブログ

リ・ファリーヌのクッキー、焼きました。 [おやつ]

IMGP8596.jpg
辻口シェフのレシピです。

リ・ファリーヌの効果でほろほろっというか、さらさらっというか。
そんな口どけが特徴です。

周りにはちょっと大粒のグラニュー糖をまぶして。
この食感もポイント。

ところでこのグラニュー糖ですが、このクッキーにぴったり!と思って大事に使ってきたのですが、そろそろ在庫がなくなってしまいそうです。
でも、同じ大きさのグラニュー糖が見つかりません。
普通のものより大粒なのが良いのですが…。

よく、市販のクッキーの周りにくっついていたりする大粒のグラニュー糖がありますよね。
それでもいいかなって思っているのですが、私が使っているものは、それよりは小粒。
もしどこかでお買いになっている方がいらっしゃったら、情報いただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(u_u)m。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

luces

大きさが揃っていてとてもきれいです。
グラニュー糖の粒の大きさは気にしていませんでした。
メーカーによって違うのかな。今度気をつけてみてみます。
by luces (2012-12-06 17:13) 

mei

◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇幸福もんさん
◇ソニックマイヅルさん
◇kotobukimaruさん
◇sakamonoさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-12-28 11:03) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
この粒の大きさが私には最高なのですけどねー。
通販だと大きさがよくわからないのですが、やっぱり私の希望のサイズは見当たらない気がします。
by mei (2012-12-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。