SSブログ

トマトの香草パン粉焼き、作りました。 [モニター]

いわきサンシャイントマトをいただきました。

真っ赤で大きなトマトです!
素敵な見た目だったのですが、写真におさめるのを忘れてしまいました(^^;;。

さて、こちらを使って初めに作ったのはこちら。

DSC02137.jpg
トマトの香草パン粉焼き。

4人前
いわきサンシャイントマト 2個
フランスパン 適量(すりおろしてパン粉にします)
生ハム 4~5枚
にんにく 1かけ
パセリ 1枝
塩、黒こしょう 適量
オリーブオイル 適量

トマトはへたを落とし、横半分にカット。
トマト以外の材料はみじん切りにして混ぜる。
耐熱皿にトマトの切り口を上に並べ、混ぜ合わせたパン粉を乗せ、上からオリーブオイルをかけ、180度のオーブンで20分ほど焼く。

パン粉には、セロリ、パプリカ、きのこなどを混ぜてもおいしいです。
ハーブもお好みのものを加えてください。

簡単ですが、見た目が良いのでパーティーにもお勧めです(^^)。

そして、このサンシャイントマト!とてもおいしかった♪
いわき市の皆様&レシピブログさん、素晴らしいトマトをありがとうございました(^_-)。

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

mei

◇lucesさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇sakamonoさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-12-28 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。