SSブログ

9月の「ごはんの時間。」 [お教室]

またまた、とても昔のことになってしまいましたが…。
9月の「ごはんの時間。」はタイ料理でした。

タイ料理と言っても、辛いものはなく。
全体的に優しい味わい。
夏で疲れた胃腸にちょうど良い感じのメニューでした。

DSC01325.jpg
ウェルカムドリンクをいただいてレッスン開始。
と、その前に、こちらをいただきました。

DSC01323.jpg
黒イチジク。
生徒さんの手土産だったのですが、ご相伴にあずかりました。
濃厚でそのままでワインのお供になる味。
大きさもちょうどいいですね。
私も買いたくなりました。
ごちそう様です♪

さてさて、さっそくメニュー紹介!

DSC01327.jpg
Re Manfredi 2011(Terre Degli Svevi/イタリア バジリカータ州)
きりっとした白です。

DSC01342.jpg
プラー クン パオ
天使のエビ。
網焼きとあぶりでいただきました。
あぶりの方が焦げ目がついて香ばしそうでしたがいただいてみたら味の違いはそれほどないような。
見た目はあぶりの方が素敵かなって思います。

DSC01345.jpg
トート マン ムー
見た目、かわいいあげ団子。
でも、家で作るのはちょっと面倒かも(^^;;。

DSC01343.jpg
冬瓜と鶏手羽とバジルのスープ
こんなタイ料理もあるのですねー。
優しい味でした。

DSC01364.jpg
さつまいも入りココナッツプリン
石畳の様なさつまいもがとってもおしゃれでした。

北海道産の有機バーブティ(Phytox/香遊生活)
すっきりした味で、とても好みでした♪


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

yuki999

タイ料理とはまたいいですね。
家で食べてみたいです。
by yuki999 (2012-11-14 18:13) 

mei

◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇knackeさん
◇nachicさん
◇幸福もんさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-12-05 12:54) 

mei

◇yuki999さん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
タイ料理は基本を習ってしまえば、それの応用で何でもできちゃう。
そんなお料理で、意外と簡単です(^^)。
by mei (2012-12-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。