SSブログ

濃いハヤシ、作りました。 [モニター]

IMGP8419.jpg
濃いシチュー ビーフ、濃いシチュー クリーム、濃いハヤシ
をいただきました。

我が家の男性陣は、ビーフストロガノフが大好きなので、まずはこちら!
ところで、ビーフストロガノフとハヤシの違いってなんでしょう?
ライス???

IMGP8421.jpg
濃いハヤシ
じっくりと焙煎したルウにローストしたオニオン、ビーフブイヨンと野菜ブイヨンをあわせることで、 濃厚なデミグラスソースの奥深い味わいに仕上げたハヤシライスソースです。
丹念に煮出した香味野菜、 トマト、赤ワインを煮込んだビーフブイヨンのコクが、奥深く、濃厚なソースを作り上げています。
香ばしく焼き上げたビーフの肉汁感とローストオニオンの深いコクにより洋食屋さんで食べるような 香ばしい味わいが楽しめます。
かくし味にカカオを使用することで、一層ソースに厚みを出しました。
---
だそうです。

DSC01844.jpg
こんな感じに完成。
私が負担作っているものよりは、ちょっと子供向けな味わいかなぁと思いましたが、我が家の男性陣には好評(^^)。
手軽においしくできまして、私も満足です♪

DSC01887.jpg
そして、ちょっと残ったハヤシを利用して、後日オムライスに。
これまた好評でした~(^_-)。

エスビー食品株式会社さん&モラタメさん、おいしいルーをありがとうございました♪




nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

mei

◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇sakamonoさん
◇ぽんこさん
◇pommeさん
◇FAHさん
◇luckystreamさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-12-05 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。