SSブログ

石垣島へ行ってきました。No.10 [おでかけ]

6日目。
とうとう最終日です。

石垣島は良い天気ですが、那覇には台風15号が迫っています。

DSC00908.jpg
最後の朝ご飯です。
水槽のそばの席に座れて大喜び。
ご飯も食べず眺めています(笑)。

DSC00913.jpg
ぽーぽー焼きを食べてみました。
なかなかおいしいです(^^)。

息子はさっさとご飯を済ませてプールへ。
一番乗り!

DSC00916.jpg
準備体操をしていざ出発!

DSC00919.jpg DSC00924.jpg
私も1度くらいは滑ってみたかったのですが、最終日に水着を濡らしたくないのでやめました。

れんと息子がプールで遊んでいる間に、私は自力で歩いて行きたい雑貨屋さんに行くつもりでいましたが、お店は10時とか11時とかにならないとオープンしないので、とりあえず息子のプールを眺めていました。
でも、だんだん面倒くさくなってきてやっぱりやめました(^^;;。
何せ暑くて。

でも、正解。
プールは意外に寒かったらしくて、息子は11時にはプールから退散しました。
私が出掛けていたら怒られるところだったかも?

レイトチェックアウトをお願いしていたのですが、ちょっと早めにチェックアウト。
喫茶でジュースを飲んで出発しました。

石垣島13:05発→那覇14:00着。
那覇15:35発→羽田18:00着。

に変更したのですが、那覇はどうなのか?
飛行機は揺れるかなぁ?
と、飛行機が苦手な私はちょっと緊張して乗り込みました。

1度だけ、あと20分後に揺れます。
と放送がありましたが、たいしたことはありませんでした。
ほっ。

無事那覇到着。
飛行機も今のところ飛んでいるようです。

DSC00949.jpg
那覇の空港にある大きな水槽の中に、海で見た魚を発見。
これ、もっとすっごく大きかったよね。
なんて話しているところです。

DSC00952.jpg
回転寿司でお昼を食べて、お土産屋さんをふらふらしました。
これはこれで楽しかったかも?
ついつい無駄使いしてしまいましたが(笑)。

実は結構どきどきでした。
全便欠航の飛行機会社も出ています。
ぎりぎりまでわからないので嫌ですね~(^^;;。

DSC00964.jpg
でも、飛行機も無事離陸!
結局この日、ANAやJALの飛行機は終日大丈夫だったみたいですね。

DSC00978.jpg
息子は音楽を聴きながらおやつを満喫。

DSC01000.jpg
いただいてルービックキューブで遊んだり。

DSC01006.jpg
写真も撮ってました。
うまく撮れたかな?

DSC00990.jpg
時間がよかったので、きれいな景色が見られました。

DSC01017.jpg
夕陽が見られるとちょっと感動ですね。

DSC01019.jpg
もっと揺れるかとドキドキしましたが、何事もなく無事到着!

台風にたたられた旅行でなんだか気持ちが落ち着かなかったためかのんびりできた気がしませんが、いろいろ体験できたし、けがもなかったし、風邪もひどくならなかったし、ちゃんと帰ってこられたし。
何より、息子がたっぷり楽しめたみたいなのでよかったです。
来年は台風が来ないように今から祈っておきたいと思います(^_-)。

これにて、石垣旅行記終了です。
お読みいただいてすべての皆様、お付き合いありがとうございました!


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

sakamono

石垣島旅行記を堪能しました。やっぱり、美味しそうな料理だなぁ、という
ところにばかり目がいってしまいます^^。
空港到着後は、祭りの後の心地よい疲労感、といったところでしょうか^^?
by sakamono (2012-09-22 10:28) 

luces

無事到着お疲れさまでした。
いつも楽しい旅行ですね。
by luces (2012-09-22 23:40) 

けいこ

旅行記,お疲れ様でした♪ 
写真もたくさんでとっても楽しかったです。
美味しい食べ物,きれいな海,ガラス体験に釣り。
見ているだけでも楽しい。 (*^ ^*)

台風といってもお天気も良かったみたいですし,出来なかったこともあったでしょうけど,楽しかったことも多かったですねー。
何より,体調が悪くならなかったのは良かったです。

お天気はねー,こればかりは運ですから。
また来年に期待しましょう♪

by けいこ (2012-09-24 07:48) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お付き合いいただき、ありがとうございました(^^)。
石垣はおいしいものがいっぱいで胃袋も満たされる素晴らしいところです。
おすすめですよー。
帰宅後は、あぁ都会だぁ。戻ってきてしまった。
と、哀しい感じになります。
でも、自宅に着くと、やっぱ家が一番落ち着くねー。とほっとするのでした(笑)。
by mei (2012-10-04 13:51) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
なんだかあっという間に終わってしまいました。
次は何を楽しみに頑張ろうかなぁ…。
とちょっとしょんぼりです。
by mei (2012-10-04 13:51) 

mei

◇源整院さん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇幸福もんさん
◇knackeさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 13:52) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
体調!本当に。
台風は予測のしようがないので仕方がありませんね。
けいこさんも石垣いかがですか?
おすすめですよ(^^)。
by mei (2012-10-04 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。