SSブログ

フィレンツェの丘 I.G.P.、いただきました。 [モニター]

プルネーティ兄弟のエキストラバージンオリーブオイル フィレンツェの丘 I.G.P.(バランス) 250ml
をいただきました。

IMGP8189.jpg IMGP8190.jpg
なんて素敵な佇まい♪

このオリーブオイルはこんなオイルだそうです。
--
先にオリーブオイルの味を楽しみたい時にオススメ。苦味と辛さのバランスが取れたテイストです。
トスカーナ州のI.G.P.(保護指定地域表示)の認証を受けた、その味と品質はイタリア最高峰です。
・収穫方法:手摘み(オリーブの実を傷つけないよう最も丁寧な方法で収穫しています。)
・品種:フラントイオ種、レッチーノ種、モライオーロ種
---

早速、カルパッチョで使用してみました。

IMGP8206.jpg
鯛のカルパッチョ

IMGP8207.jpg
たこのカルパッチョ

癖がなく、香りも強すぎず、とても食べやすい味。
油っぽさを感じません。
非常においしいと思います!

こういうオリーブオイルなら、繊細な味わいのものとも合わせやすいですね。
個性が強いオイルはそれはそれでおいしいいただき方がありますが、こちらは個性が強くない分とても使いやすいと思います。
お勧めです(^^)。

ル・ノーブルファンさん&モニプラさん、素敵な商品をありがとうございました♪

ル・ノーブルがイタリアで出会った本物のオリーブオイル・日本初入荷

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

mei

◇lucesさん
◇ぽんこさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。