SSブログ

石垣島へ行ってきました。No.8 [おでかけ]

サンドブラストが終わった後、まだちょっと時間があったので「ミルミル」へ。
小高い丘の上って感じのところにぽつん、と建っているお店なのですが、ジェラートがとってもおいしいのでおすすめです♪

いただいたのは、こちら。

DSC00764.jpg
チョココーヒー&ドラゴンフルーツ
アセロラ&シークワーサー
島バナナ&パッションフルーツ

DSC00767.jpg
最後の一滴までいただきます(笑)。

いったんホテルに帰り、ちょっと休んでから夕飯へ。

毎年伺っている「まるさ」です。
日航八重山のすぐそばなので歩いていけます。

DSC00793.jpg
島らっきょのおかかあえ ¥480

DSC00798.jpg
刺身9点盛り ¥2200
マグロ、イラブチャー、セーイカ、島ダコ、カツヲ、ハラゴ、ミーバイ、マチ、カジキ

DSC00801.jpg
カリカリチーズ巻 ¥550

DSC00804.jpg
あーさともずくの天ぷら ¥500

DSC00809.jpg
ミーバイのマース煮 ¥1600~

DSC00813.jpg
いつもながらきれいにいただきました(笑)。

DSC00814.jpg
イカスミチャーハン ¥700

おなかいーっぱい。
もう食べられません(笑)。

DSC00831.jpg
お風呂入って、お部屋でアイスタイム。
アイスは入ります(笑)。
アセロラシャーベットとマンゴー。

これにて、4日目終了です。

つづく…。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

sakamono

島らっきょうは、おかかと醤油で、そのまま食べるのが
一番美味しいです^^!
刺身に、スダチ(?)がついているのも、嬉しいですね。
by sakamono (2012-09-22 10:22) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
実は私、島らっきょうのおかげでらっきょうが食べられるようになったのです(^^)。
すだちっぽいこれは、シークァーサーですよ。
ちょっと香りが違います。
泡盛に入れて飲んでも美味なのです♪
by mei (2012-10-04 13:25) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。