SSブログ

石垣島へ行ってきました。No.7 [おでかけ]

4日目です。

日航八重山の朝ご飯は昨年からぐっとレベルが上がってだいぶ良くなりました!
でも、ご飯党のれんからみたら、とってもがっかりなメニューらしいです。
納豆がないんですよねぇ。

パン党の私たちは、焼きたてのフレンチトーストが食べられるので、嬉しいです。
ところで余談ですが、レストランに「ホテルオークラと提携したからこそ実現したふっくら仕上げのフレンチトースト。」と書いてあるのですが、なんか大げさではないですか?(笑)。

今年はちびっこシェフ体験ができるようになっていて、希望すればシェフの帽子をかぶらせていただき、特製ソースを使ったオムライスと沖縄のおやつポーポー焼き作りが体験できる!というコーナーがありました。

息子に「やってー」と頼んだのですが
「やだよ、恥ずかしい」と断られてしまいました。
成長しちゃったのねー(>_<)。
去年だったらやってくれたかもな。残念。

DSC00693.jpg
ハンバーガーが作れるコーナーがあったので、作ってみました。
ミニサイズです。

本当はこの日は、朝から西表島で1日トレッキングの予定でした。
が、残念ながらツアー中止。
台風のばかー!

というわけで、午前中は曇った中プールへ。

DSC00700.jpg DSC00713.jpg
なんと、去年まではなかったウォータースライダーが♪
さっそくお友達を作って3人でかなり盛り上がっていました(^^)。

プールで遊んだあとは、昨日のうちに申し込んでおいて、吹きガラス体験へ。
お世話になったのは「グラスアイランド」
石垣島で吹きガラスが体験できるのはこちらだけのようです。
台風が来たりすると、あっという間に予約でいっぱいになってしまうので、前日予約は必須です。

順番はじゃんけんで、れん→息子→私と決定。

作品は、グラスの色(この日は無色か水色)、ヒビありかなしか、粒を入れるか入れないかが選べます。
粒は好きな色を選びたいなら3色までor全部入れ。

れん:水色、ヒビあり、白、青
息子:水色、ヒビあり、白、黄色、青
私:水色、ヒビあり、青、水色、黄緑

10分程度でできてしまうものですが、これが結構楽しめました♪

IMGP8056.jpg IMGP8068.jpg
息子も真剣です。
熱い中の集中なので、汗もどっとでますね!
翌日には受け取れます。

さて、次はこれまた予約しておいたサンドブラスト体験ができる、「崑崙花(コンロンカ)」へ向かいますが、時間があるのでふらふら寄り道。

DSC00743.jpg
シーサーがいっぱい。
息子が真似してます(^^)。

お昼は途中にあった「レストラン旅人」。
その手前にあったお店に入ろうとしたら、台風のため閉店。となっていました(@_@)。
あいているお店があってよかった~。
いただいたのはこちら。

DSC00735.jpg
焼肉定食って名前だったかな?

DSC00736.jpg
カレー

DSC00739.jpg
八重山そば
もともとカレーショップだったそうです。
カレー、家庭の味って感じでおいしかったです(^^)。

寄り道するところもなくなってしまい、ちょっと早めにサンドブラストが体験できる、「崑崙花(コンロンカ)」へ到着。

こちらは、真剣に取り組むと2時間位かかるかなぁ。
私は3回目の体験ですが、れんと息子は初めて。

柄選びから始めるので、楽しいです!

DSC00750.jpg
柄の配置を考えています。

DSC00754.jpg
削っています。

DSC00758.jpg DSC00759.jpg
完成!

IMGP8147.jpg
かわいいお土産もいただきました。

1日で6個もグラスが出来上がっちゃうなんて(笑)。
素敵な思い出の品ができました。

IMGP8123.jpg IMGP8148.jpg IMGP8129.jpg
れん

IMGP8124.jpg IMGP8149.jpg IMGP8136.jpg
息子

IMGP8126.jpgIMGP8151.jpg IMGP8146.jpg


IMGP8154.jpg IMGP8158.jpg
さっそく使っています(^_-)。

つづく…。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

幸福もん

へぇ、グラスは同じように見えてすこしづつ配色が違うって
面白いですね。
統一感が有りつつもマイグラスですね。
by 幸福もん (2012-09-18 22:08) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
なかなか良い出来だ!と家族全員自画自賛です。
でも、使い勝手はいまいちかも。です(^^;;。
by mei (2012-10-04 13:23) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇lucesさん
◇sakamonoさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。