SSブログ

石垣島へ行ってきました。No.6 [おでかけ]

夜ご飯は、「森の賢者」へ。

日航八重山からは比較的近いですが、行きはタクシーで。
帰りは歩いても帰れます。

こちらは小さなおしゃれな飲み屋さんです。
予約は必須。
カウンターには一人の方やカップルが。

テーブルは3つしかないのですが、こちらは予約のファミリーで埋まりました。
普通なら子連れで来るようなお店ではないので、夏以外は地元の大人で一杯になるのかな。
とそんな感じです。

こちらへ伺うのは5回目くらいなのですが、今回は結構メニューが変わっていたように思います。
食べたいメニューは全部いただいた感じかな。
おいしいです(^^)。

DSC00636.jpg
店内には自家製の果実酒&薬草種がいっぱい。
でも、いただいたことはありません(^^;;。
いつも飲んでみようなぁと思うのですが、ついつい泡盛飲んじゃいます(笑)。

DSC00640.jpg
乾杯はもちろんオリオンの生。
お通しのお豆腐も美味♪

DSC00642.jpg
島タコのマリネ ¥650

DSC00644.jpg
島アサリの酒蒸し ¥660

DSC00646.jpg
島きゅうりの辛子漬け ¥350

DSC00648.jpg
ご飯のカリカリせんべい ¥550

DSC00652.jpg
ジャガ芋 丸ごと揚げ ¥550

DSC00657.jpg
八重山そばのパリパリスナック ¥400

DSC00662.jpg
人気!焼きマコモダケ ¥650

DSC00663.jpg
ヒバーチご飯のおこげ 八重山風あんかけ ¥850

ソフトドリンクのジュースは品薄で、オレンジジュースとリンゴジュースしかないのがちょっと残念。

DSC00656.jpg
大人はいつもの請福。
でも、直火請福ではなく、やいまをいただきました。

これでお腹いっぱい!

ふらふら~っと歩いて帰ります。
このために、ホテルを変えるのですよ。
やっぱり徒歩圏は気楽です。

ホテルに帰ると、イベントをやっていたのでしばし見学。
きれいな歌声でした。

部屋に戻って、「さて、まだちょっと早いしバーにでも行きますかぁ~。」
と、バーへ。
実は、ホテルのバー「スカイラウンジカプリコン」で1杯飲める。
というチケットをいただいたのです(^_-)。
今までもいただいていたのですが、息子が寝てしまうので行けなかったのですよね。
今年は海に行っていないので夜も元気でした(笑)。

DSC00675.jpg
なかなかムードのあるバーでした。
お客さんはほとんどいません(^^;;。
カクテルは甘さが控えめで美味でした。

息子は生のレモンがたっぷり入ったレモンスカッシュ。
おいしかったみたいですよ。これは別料金ですけどね。

部屋に戻ってお風呂へ。
こちらのお風呂は石垣島で一番大きいのだそうです。
お風呂は広くて洗い場もたくさんあり、使いやすいです。
備え付けのものは、ボディーソープ、シャンプー、リンスのみ。
洗面所が狭くて使いにくいです。通路が非常に狭いのですよね。
洗面所に人が座っていると後ろを通るのが厳しいくらい。
しかも数も少ないのでなかなか順番が回ってきません。
タオルは部屋から持っていかないといけないのと、カギが1つしかないので待ち合わせしないと帰れない。
と、マイナス要素が多いかな。
さっと洗ってさっと浸かってさっと出る。
そんなお風呂です。

ホテル内で使える金券をいただいたので、それを使って売店でアイスを買って帰りました。

DSC00690.jpg
私はまぁじゅんのフローズンヨーグルト パッションフルーツ。
息子はブルーシールのシークワーサーシャーベット。

アイスを食べちゃうとお酒を飲まなくてもいいなぁって感じになっちゃいますね。
でも、飲みますが(笑)。

こんな感じで、3日目の夜は終了です。

続く…。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

幸福もん

森の賢者は私も行ったことがあります。
おいしかったなぁ。
by 幸福もん (2012-09-15 21:03) 

sakamono

「森の賢者」とは、ステキな店の名前ですね。
沖縄の豆腐、大好きです。これがお通しで出るとは良いなぁ^^。
by sakamono (2012-09-16 16:35) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
メニューだいぶ変わりましたよ。
こんなお店が近くにあったら常連になります(^^)。
石垣は本当においしいお店がたくさんあってしかも安くて素敵です。
by mei (2012-10-04 13:03) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
はい、店内にもふくろうがいっぱいいます。
沖縄のお豆腐、おいしいですよね(^_-)。
by mei (2012-10-04 13:03) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇しろのぽさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。