SSブログ

石垣島へ行ってきました。No.1 [おでかけ]

毎年恒例ですが、今年も石垣島へ行ってきました。

私、なんと旅行の2日前に38度越えの発熱。
どうも頭が痛い、ひざが痛い。
と感じていたのですが、まさかねぇ。

れんからは
「本当に具合が悪いかったんだ~、いつもどこかしら痛いとか言ってるからわからないよね~」
「荷造りできるの~?」
と愛情のない言葉をいただき、2日間寝込んでおりました。
というわけで、病みながらの出発です。

出発当日、37.5度。
微熱というには若干高く、頭も痛く、痛み止めを服用し車の後部座席でじっと耐え、羽田到着。
息子も耳の調子がいまいちだったので、二人で航空性中耳炎におびえながらの搭乗でしたが、大丈夫でした。

ほっ。

DSC00288.jpg DSC00290.jpg
息子は写真撮影とかして楽しんでいます。

無事、石垣到着。
その途端、携帯が鳴り、
翌日に申し込んでいた釣りツアーのショップから
「台風が来ているので明日のツアーは中止になりました、本日なら参加可能ですがどうされますか?」
と。

(@_@)そ、そうなのー!!!
私は寝込んでいたし、夫と息子は花火大会に出かけたり、母(嫁)が寝込んでいる休日を満喫(!?)していたようで、天気予報見ていなかったのです。
ま、見ていたからってどうにもならないですけどね(笑)。

というわけで、初日は、舟倉の里で夜ご飯を食べた後、天の川クルーズの予定でしたが、
釣りと天の川どっちかっていうなら釣りだ!
というわけで、急遽予定を変更。
舟倉の里に日程変更をお願いし、釣りツアーへ参加することにしました。
16時にホテルお迎え。
とのことなので、あまり時間がなく、急いで昼食。

さてどこ行こうか。
と、とりあえずいつもの駐車場に車を止めて出発。

すでに、13時ごろでしたがだめもとで「ゆうくるみ」へ行ってみましたら、まだOKでした♪
こちらのお店、人気店ですが小さなお店です。
遅い時間はおそばが売り切れてしまうことが多いのです。

DSC00294.jpg
八重山そばをいただきます。とっても美味♪
本当はかき氷も食べたかったのですが、
「時間がないから諦めて」といわれ泣く泣く退散。
結局、今年は食べられずじまいで、がっかりです。

本日のお宿は、昨年もお世話になった「グランヴィリオ」
受け付けてくださった方が信じられないほど丁寧で細やかで心遣いがあるホテルマンでした!
正直、「グランヴィリオ」は「軽井沢倶楽部」と比べてしまうと従業員の質が劣ります。
この方だけは間違いなく軽井沢倶楽部級でした。
ほかの方はなんていうか、フロントで立っていても、こちらが声をかけるまで知らん顔だったり、
「傘を貸してください」って言ったら
「折らないように気を付けて下さい」と言って来たり。
非常に微妙です(^^;;。
なのに、なぜこのホテルかといいますと、「軽井沢倶楽部」よりは繁華街に近いのです。
歩いて行ける距離ではないですけどね。
舟倉の里には歩いていけます。
でも、息子は断然「軽井沢倶楽部」だそうです。
「軽井沢倶楽部」ではホテルの方が、「昨年はこちらのお部屋でしたね」とか、「大きくなったね」とか声をかけてくださるものですから、それは息子はうれしいはずです(^^)。
まぁいろいろ検討した結果、今年も「グランヴィリオ」にしたのですが、来年は要検討って感じですかね。

IMGP7978.jpg
お部屋はティンガーラ棟のスタンダードです。
十分な広さがあり、スーツケースも2つ広げる場所があるのが良いです。
部屋には無料インターネット回線があるので、パソコンを持参したい方は便利ですね。
もしも台風で缶詰にされたとしても、こちらなら100タイトルの映画が見放題!VODルームシアター無料となっています。見たことはありませんが(笑)。

DSC00534.jpg
窓からの景色はこんな感じ。

さて、一息ついたらすぐ出発です。
つづく…。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

幸福もん

本調子ではないときの旅行は大変でしたね。
おまけに台風まで…
でも、美味しい物が食べられたら少し元気になりますね。
by 幸福もん (2012-09-05 21:47) 

ami

発熱していたのにでかけたのですか、、 
大丈夫だったのか気になりました。
by ami (2012-09-06 16:12) 

けいこ

旅行記始まったのは楽しいんですけど,れんさんの発言にはムカつきました。
悪気は無いのかもしれませんが,そういう発言繰り返してると将来が怖いよっ,と言ってあげたい。笑
しかし,傘のホテルマンの方もですが,物言いには気を付けたいものですね。
by けいこ (2012-09-06 22:33) 

asami

辛い旅の始まりだったね。
疲れが出たのかな??
元気になって楽しい旅行になっていると良いのだけれど。。。
by asami (2012-09-08 00:01) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
ちょっと運が悪かったですねぇ。
もう気持ちは来年です(笑)。
by mei (2012-10-04 12:44) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
大丈夫でした!
が、前半はおとなし目に過ごしました(^^;;。
by mei (2012-10-04 12:45) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
まったく愛情を感じませんよね~。
熟年離婚だ!としょっちゅう心の中でつぶやいています!
ホテルマンもねぇ、プロ意識はいったい?ですよね。
by mei (2012-10-04 12:45) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
会社で風邪が大流行だったのよねぇ。
なんか嫌な予感がちょっとだけしてたのよぉ。
手洗い、うがいはばっちりしていたつもりだったんだけど(^^;;。
by mei (2012-10-04 12:45) 

mei

◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇ソニックマイヅルさん
◇kotobukimaruさん
◇pommeさん
◇プースケさん
◇sakamonoさん
◇源整院さん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。