SSブログ

中華麺「職人気質」、いただきました。 [モニター]

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』冷し中華味をいただきました。

はりま製麺とだけ聞くと、ぴんと来ないかもしれませんが、
手延素麺「揖保乃糸」と聞いて知らない日本人はいないだろう!
と思います。

私も、義父が現役のころは、黒帯をいただくのを毎夏の楽しみにしておりました(笑)。

あんなにおいしい素麺を作る会社の中華麺、期待が高まります。

IMGP7753.jpg
すっとまっすぐの中華麺がいかにもおいしそうです♪
こちらで、3人前。
大食いの我が家としましては、これですと2人前なのですが、夫も「食べたい!」というので、仕方なく3人でいただきました(笑)。

IMGP7955.jpg
具で麺が見えませんね。

IMGP7961.jpg
ということで持ち上げてみました。
つるつる!
コシもあるし、舌触りも良いです。
非常に美味♪

汁の味は、私はもう少しすっぱめが好みでしたが、それは自分で調整できますしね。
10食入りで1800円とのことですから、手の届かないお値段、ではありませんね(^_-)。
手軽に手に入るなら、購入させていただきたいです。
おすすめです(^^)。

はりま製麺株式会社さん&モニプラさん、おいしい麺をありがとうございます♪

はりま製麺株式会社

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト参加中



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

luces

揖保乃糸のメーカーが中華麺を作るとどんな味になるのでしょう。
とてもおいしそうです。
by luces (2012-08-30 14:42) 

幸福もん

まっすぐの中華麺って始めてみました。
でも、考えてみればラーメンも棒麺があるのですから
中華麺だってまっすぐでもいいですよね。

by 幸福もん (2012-08-30 23:55) 

sakamono

「揖保乃糸」のメーカーさんが、中華麺を作っているとは知りませんでした。
ラーメンとして食べてみたいです^^。
by sakamono (2012-09-02 11:25) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
つるんつるんで、おいしかったです(^^)。
by mei (2012-10-04 12:25) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
汁の絡み方とか考えてくねくねさせているのでしょうね。
でも、まっすぐの麺が好きなので、気に入りました(^^)。
by mei (2012-10-04 12:25) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
私も全く知りませんでした。
そもそもメーカー名も初めて確認しました(笑)。
ほかの麺も興味出ちゃいますね!
by mei (2012-10-04 12:25) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇源整院さん
◇めぇさん
◇プランツマーケットさん
◇amiさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。